Tarte Tatin Blog

都内で活動しているアコースティックグループ タルトタタンのBlogです



サマーコンサートに出演のお知らせ

真夏日が続いていますがお元気ですか?
女声アンサンブルカルミアのサマーコンサートが来月に迫りました
詳細をお知らせさせていただきます。

8月20日(日)
13:00開場
13:30開演
仙川フィックスホールにて
チケット前売2000円、当日2500円、未就学児無料

カルミア放送局開局15周年特別企画
SUMMER CONCERT 2017
~歌は地球を救う~

20170625025954.jpg


何が飛び出すかわからない!?
前代未聞の合唱エンタテインメントSHOW!!
♪気球に乗ってどこまでも(テーマソング)
♪私のお気に入り「サウンドオブミュージック」より
♪道化師のソネット ほか

Piano川島立子

東京都調布市仙川町1-25-2
仙川アヴェニュー北プラザ2F
京王線仙川駅より徒歩5分

カルミアも活動15周年ということで子供から大人まで楽しめる演出を企画してます。
今回はソロ・デュオステージでタルトタタンとして久々にひろみんとデュオで出演することになりました。
ハワイアンで有名な、あの夏らしい曲を歌いますよ。
みなさん楽しみにしていてくださいね!

かずみ

人生初岐阜!

先日は行ってきましたー!人生初岐阜。

まずはアクア・トトぎふへ。
こちら、世界最大の淡水魚水族館として有名で観光にはぴったりでした。

そのあとは主にリハーサルでしたが…
自然に囲まれていてとても素敵なところでしした。
長良川の鵜飼も車からちらっと見れて幻想的でしたよ。

今回のコンサート会場はこちら
20170625041122.jpg

築130年にもなる古民家を改造した
喫茶左岸にて
10日前にはチケット完売という、すばらしい集客力!

女性客が多かったですが、満席のお客様を前に
ポップスからわらべうた、合唱曲まで色々歌ってきました。
熱心に聴いてくださっていて温かい拍手に包まれて私たちも感動いたしました。
また来年もいけるかな、いきたいなぁ、岐阜!

かずみ

岐阜ティータイムコンサートのお知らせ

こんにちわ。
若葉の美しい季節になりました。

来月6月4日(日)に、女声アンサンブルカルミアが
岐阜県にて初めてコンサートを開催することになりましたので
お知らせさせていただきます。

後藤未穂×カルミア
ティータイムコンサートを開催
~東京から岐阜へ、歌の宅配便~

6月4日(日)
岐阜県岐阜市松屋町1
珈琲茶館 左岸にて
13:30開場
14:00開演
チケット3000円(ケーキセット付)

カルミアメンバーで声楽家後藤さんの声かけで、
いつか岐阜でコンサートができたらね、と話していたのですが、
運よく今年開催できることになりとても嬉しいです。

私も生まれて初めて岐阜に行きます。
メンバーのひろみんやはっすも一緒にうたいますよ

関西方面でコンサートをするのは初めての試みなので
いまからどきどきわくわくしています。

未穂さんのソロステージプログラム
オペラ「リゴレット」より 慕わしき御名
オペラ「カヴァレリアルスティカーナ」より ママも知るとおり など

そしてカルミアプログラム
Far away ~彼方の光~
涙そうそう など

お近くの方いらっしゃいましたら
ぜひ足をお運びくださいね。

素敵なチラシも出来上がりましたので
ぜひご覧ください

20170508092138.jpg
当日は演奏後にケーキセットもついて、ゆっくりくつろげそうな予感です。
岐阜観光もできるといいなぁ、また後日
報告したいと思います。
ではいってきます!

かずみ

静岡県長泉にて親子コンサートのお知らせ

こんにちわ。
暖かい春が待ち遠しい今日このごろです。

メンバーが所属する女声アンサンブルカルミアが、
今月末静岡県長泉町にて親子コンサートを開催しますので
お知らせさせていただきます
詳細はこちらです。

2/27(月)10:15~
静岡県駿東郡長泉町、子育て支援センター「みかんちゃん」にて
カルミアメンバー4人+ピアニストでお届けします。

バスに乗って、春を探しに行こう!
というストーリーに沿って、はっす作曲の「山」や、おかあさんといっしょで人気の「パンパパ・パン」「ありがとうの花」などを歌います。
そして合唱だけでなく、バイオリンで「真田丸」や、ピアノ連弾で「ミッキーマウスマーチ ジャズversion」など、子供も大人も楽しめる内容になっています♪
お近くにお住まいの方も、そうでない方も!?ぜひ聴きにいらして下さいね!

かずみ

カルミア親子コンサートのお知らせ

今月はカルミアが親子向けのクリスマスコンサートを開催します!

12月18日(日)
親子コンサート~サンタさんに会いに行こう!~
所沢やなぎ児童館にて
東所沢駅より市内循環バスまたはタクシー6分
11:15開演
http://h-tanpopo.ed.jp/group/yanagi/

赤ちゃんから大人まで楽しめる参加型コンサート
童謡やクリスマスソングも歌います
入場無料ですので、お近くの方はぜひ遊びにいらしてください。
ひろみん、はっすーが出演しますよ。


ところで、秋のおでかけ楽しんでいますか?
我が家はすっかり常連となりつつありますが、
近くにリス園があり、200匹もの放し飼いのリスたちが
出迎えてくれなす。

20161201095711.jpg

朝一番に行くと、ひまわりのたねを食べること食べること…
手から直接食べてくれて、間近で触れて。
時間を忘れて楽しいひととき。
いつも癒されています。
みなさまもぜひ足を運んでみてください。

町田リス園
www.machida-risuen.com/


かずみ

FC2Ad

