Tarte Tatin Blog

都内で活動しているアコースティックグループ タルトタタンのBlogです



ジーパン

稲葉さん…別にジーパン嫌いな訳じゃないデスよ 笑

急に冬らしく北風が寒くなってきましたね。
ライブもいよいよ来週です…
初めてのバー&カフェでライブ楽しみです。
対バンには、神戸からchikaさんや、吉村かおりさんをお迎えしてます。
お二人ともシンガーソングライターとして活躍されていますので、
とても楽しみです。
私たちタルトタタンの出演は21:00~を予定しております。

12月23日には、私とピアニスト斉藤さんも出演する
カルミアのクリスマスコンサートもあります。
もう少し近くなったら詳細UPしまーす!

かずみ

さっみぃねぇ

どうも~
今更ながら初投稿させてもらいました。ギター弾いてる稲葉敬です。
なんか11月ってこんな寒かったっけ?

初投稿なくせに特に書く事も考えてなかったのでタルトタタンの裏話でもしましょうか…

我々がリハに入るのは夜である為か、リハ後は比較的すぐ解散してしまうのですが、こないだは袴田くんがいた事もあってか、三人で飲み屋に入りました。

まぁ色んな話をしたのですが、今ふっと思い出せるのは

「石井さんはジーパンが嫌いらしい」



なんかもっといい話してたはずなんだけどなぁ~

冬ライブ決定

今日から一段と寒くなりましたね。
なんと昨日お食事したレストランのデザートが「柿のタルトタタン」でした!
タルト生地にキャラメル&カスタードクリーム、そしてとろけるような柿が
なんとも秋らしい一品でした
今度はリンゴのタルトタタンをぜひ食べてみたいです。

さて、タルトの冬ライブが決まりました。
12月5日(水)19:00~オープン、19:30~ライブスタート
渋谷カフェ&バーtwiceupにて
http://www.millionjam.com/twiceup/
チャージ1500円+1order

今回はボーカル、エレガットギターに加えて6月のカシュカシュカフェで
共演したピアニカ奏者、袴田さんをゲストに迎えてのトリオライブです。
哀愁ただようピアニカの音色がとても素敵でおすすめのライブです。
新曲も織り交ぜて30分間のステージ、ぜひお時間ある方は聞きにいらしてください。
チケット申込はメールフォームからも受け付けております。
出演時間などは後日お知らせします。

かずみ



新曲増えました♪

レパートリー2曲追加しました!!
だんだんと新曲も増やしつつ、いろんな楽器編成で、そしてアコースティックなやさしいアレンジで挑戦してみたいと思っています

最近妙にハマってるマイブームがあるんです。それは「グミ」!
子供の頃は、遠足の時にもっていった「果汁グミ」(特にぶどう)がお気に入りでしたけれど、最近は「ぷぷるん」とか、「かむかむ」とか、「サワーズグミ」とか「ふわりんか」とか…ほんとにたくさんの種類があって飽きないので、いつもバックにしのびこませて、小さな幸せを噛みしめてます。

さてさてクリスマスシーズンが近づいて来ましたね
どこも町はイルミネーションで着飾り、なんだかわくわくするような、
そしてまた一年が終わりに近づいているんだ…という、
なんだかせつなくなるような気持ちになります。

タルトも年内に冬ライブやりたいねっという話がでていますので、
日程決まり次第詳細UPしていきます。

かずみ














FC2Ad

