Tarte Tatin Blog

都内で活動しているアコースティックグループ タルトタタンのBlogです

tarte忘年会

昨日はタルトメンバー忘年会でした!
この年の瀬に、思いがけずメンバー一同で集まる事ができました。
今年度の活動を振り返ったり、来年の計画等も少し話し合い、
私からはささやかながらチーズケーキのプレゼントをさせていただきました。

来年度は今年以上にコンスタンスに演奏を続けていけたらうれしいですね。
今年一年、いつも活動を支えてくださった皆様には本当に御世話になりました。
残すところあと1日となりましたが、
来年も更なる飛躍をめざしてまいりたいと思います。
これからもtartetatinをよろしくお願い致します

かずみ


写真UPしました♪

12月5日の渋谷twice-upにてライブ写真をUPしました。
しっとり系の曲が多かったからか、なんだか開場内もしっとりとして
いい雰囲気でした!
PHOTOページをチェックしてみてください。
1月も新年早々twice-upライブがありますので楽しみです。

さてさて先日お知らせした私と斉藤さんが所属するカルミアの
クリスマスコンサート、なんとおかげさまで前売り券でほぼ満席と
なりました。ご予約いただいたお客様ありがとうございました。
来年はもっと大きいホールで開催しますので
今回残念ながら来れない方は来年に期待していてください。

それではみなさーん!風邪をひかないように
年末まで頑張りましょう

かずみ

2008年初ライブは…

来年2008年のタルトタタン初ライブ決定しました。
1月20日(日)渋谷twice-upにて
Afternoon Live
13:30OPEN、17:00終了
チャージ1000円+ワンオーダー

レディースボーカルデーでの出演が決まりました。
午後のひととき、素敵なライブをお楽しみいただけます。
今回の編成はギター、ピアノ、ボーカルトリオの予定です。

雰囲気にぴったりの、ボサノヴァアレンジを中心に
お楽しみいただけたらなぁ♪と考えていますので、
ぜひぜひご都合つく方いらっしゃいましたら
聴きにいらしてください。
メールフォームからもご予約受け付けております。
よろしくおねがいしまーす

かずみ

コンサートのお知らせ

早いもので今年もあとわずかになってきました。
実は今回斉藤さんと私が所属しているコーラスグループが
第3回クリスマスコンサートを開催しますので
そのお知らせをさせてください。

カルミアクリスマスコンサート エンジェルズキャロルvol3
12月23日(日)
18:40開場 19:00開演
ティアラこうとう小ホールにて
チケット1500円
交通 都営新宿線・東京メトロ半蔵門線
「住吉」駅A4出口より徒歩4分

斉藤さんとこのグループを組んでなんともう6年になります。
この夏には軽井沢合唱フェスティバルで優勝&観客賞を受賞
しました。
魅せて聴かせて、とても楽しめるかとおもいます。
実は今回、既にチケットが残りわずかとなっております。
お越しいただける方はお申し込み、お急ぎください!!
稲葉さんも先日ゲストでお越しいただいた袴田さんも
聴きにきてくださるとのこと。
ありがとうございます。
心に響くカルミアの歌声を聴いていただけたらと思います。

かずみ

ライブ終了!

5日のライブにお越しいただいた皆様、ありがとうございましたー!
会場のtwice-upは、渋谷駅から徒歩10分、とても雰囲気が良く、
またぜひ機会があればタルトライブしたいなぁって思いました。
早速1月のオファーもいただいて、これからが頑張り時ですね。

今年のライブは今回で終了です。
この活動にあたって、素晴らしいメンバーとの出会いがありました。
そして思いがけず、7回ほどのステージを経験でき、
音楽で満たされた充実した毎日をおくることができました。
メンバーのいなばさん、さいとうさん本当にありがとう。
そして私を支えてくれた家族や大切な友達にたくさんの感謝の気持ちを伝えたいです。

これからもみなさんから愛されるような、
素敵なライブができたらいいな…と思っています。
これからもよろしくお願いします。

かずみ


お疲れ様でした

今日は渋谷のtwice upというバーでのライブでした。
いい雰囲気は作れたかなぁ~?
「チェンジザワールド」のボサノヴァversionの評判が良かったようですな~
あれはちょっと冒険だったので一安心しました…


真面目なコメントは石井さんにまかせましょう。

僕は今日、MC用の石井さんの超精密なカンペを見てしまいました。

凄ぇ…な

来年も頑張ろ~!

あははははは

おかしいですね。いなばさん。あははは
私が正直に、お答えいたします。
その1は、そんな風に言っていただけるなんてありがとうございます。
これからもマイナスイオンが出せるように頑張ります。
その2は、グミ大好きです。昨日のリハでは「ピカラダ」グレープ味がメンバーに大好評につき完売いたしました。
袴田さんもなんと「ぷぷるん」にハマってしまいました。ついにグミの時代が到来ですね。
その3は、大正解です。やっぱり生中です。
その4は、少しだけそのように思ってしまう自分がいます。全国のジーニストさん、ごめんなさい。

私からもいなばさんのご紹介をさせていただきます。
いなばさんがいまギターサポートされている、素敵なシンガーさんがいらっしゃいます。
私と同じ年の「くろかわまさみ」さんという方なのですが、
一度カバーライブを聴きに行ってから大ファンになりました。
歌唱力、ステージングともにバツグンで、その上どんな曲も歌いこなし、聴いている人をぐーっと引き込んでしまう魅力的な歌声なのです。
今年末にはレコーディング、来年1月にはオリジナルCDを発売予定とのこと。
いなばさんのギターは、彼女の素直な人間性と、彼女のもつ音楽性にとっても雰囲気が合っていて、こちらの活動も目がはなせません!!
私はずっといなばさんを応援しています。
これからもよろしくおねがいします

かずみ

今日のリハ

今日はライブに向けての最終リハでした。
問題なくいけそうですね。
...
それでは今回もタルトタタンの裏話をしましょうか!

僕が思う石井さんの人間像

その1
人を癒やすオーラがある(僕が今まで生きてきた中でこういう人はあまりいない・素晴らしい)
その2
リハには大抵菓子を持ってくる(最近はグミが好きなようだ・ずんだは嫌いらしい)
その3
見た目とは裏腹に一杯目は生中でいく(完敗です)
その4
ジーパンは山登りの時に履くものと思っているようだ(これはジョークだと信じたい)

...
もう怒られそうなので撤収します!
いなば

FC2Ad