Tarte Tatin Blog

都内で活動しているアコースティックグループ タルトタタンのBlogです

ライブ日時変更です

次回白龍館ライブですが、
5月26日(火)→6月16日(火)に変更となりました。
ちょうど2ヶ月おき位のペースで歌えるので
レパートリーも日本語のなじみやすい曲を
たくさん増やそうかなと思っています。
また近くなりましたら詳細をお知らせしたいと思います。

かずみ

今日は角煮丼!

今日はあいにくの雨模様でしたが、
無事白龍館にてライブ終了しました~
レパートリーも増えてきたので、白龍館でのライブは
17~18曲ほど歌っているのですが、
今日は角煮丼を食べたせいか、のどが潤って
声の調子もだんだんと良くなってくるのがわかりました。
なんといってもジューシーで特製のタレも最高なんです。
定番のトマトタンメンにはガーリック醤油をかけると
最高においしいです。

今日は沢山のお客様がいらしてくださり、
席も満席!沢山美味しいお料理を食べて、
沢山会話が弾んでいるようにみえました。
途中お客さんからのリクエストでピアニカ&ピアノデュオで
美空ひばりさんの「丘を越えて」も演奏しました
マスターも飛び入り参加で美声を聞かせていただきましたし、
いつも楽しくライブさせていただいていて、スタッフの方に感謝です。

早速次回5月26日(火)にライブが決まりました。
今後は一昔前の日本の名曲を歌いたいなと思っていますので、
またぜひ聴きにきてください!
これからもタルトをよろしくお願いします。

かずみ

もうすぐライブです。

来週4月21日(火)はいよいよ白龍館ライブです。
今日最後のリハーサルが終わりました。

今回は70~80年代のポップスから、
ジャズスタンダードなどを中心にお届けして行く予定です。
ピアノ連弾にも挑戦します!ドキドキです。
今回もタルトらしいサウンドで、楽しんで歌ってきたいと思います。
19:30~スタート、22時すぎまでライブやってます。
お仕事帰りにもふらっと立ち寄れますので、
ぜひ聴きにいらしてください。
皆様のお越しを心よりお待ちしております

かずみ


レパートリー追加

新学期が始まりましたが、まだまだ寒い日が続きますね。
去年の今頃は桜が散り始めていたような気がしますが
今年は目黒川もまだ3部咲きくらいでした。
夜桜を見に行きたいけれど、こんなに寒いと、
風邪をひいてしまいそうですね。

4月のライブに向けて、レパートリーが5曲増えました。
UPしましたのでぜひチェックしてみてください。
今回はインストあり、4月にちなんだ曲あり。
お父さん世代にも耳なじみの曲などなど
スタンダードナンバーに焦点をしぼって選曲してみました。
楽しんでいただけるようにしっかりと準備をして行きたいと
思います

かずみ

FC2Ad