Tarte Tatin Blog

都内で活動しているアコースティックグループ タルトタタンのBlogです



夏ライブ写真UPしました

090921_0813~0001

今夏の4つのライブすべての写真をUPしました
ぜひphotoページをクリックしてみてください。

7~9月までコンスタンスにライブが入っていましたが、
久しぶりに大きなライブハウスに出演したり、
海の家での思い出に残るライブや
ギターデビュー、市川さんとのコラボなど
タルトにとってとても盛りだくさんな夏でした。

ライブを通じてたくさんの出会いなどもあり
とても嬉しく思っています。

写真の花束は先日のカフェライブでいただいた
私の所属するアカペラグループThe imaginationメンバー
みおちゃんからのプレゼントです。
お花って心が和みますね。
窓際に飾って毎日眺めています。

差し入れもたくさんいただいて
メンバーみんなで美味しくいただきます。
いつもたくさんの方に支えられて
こうして活動できているんだなぁと実感しています

10月6日はもしかしたらタルトにとって
今年最後のライブになるかもしれません。
うどんパーティでのライブが終わった後は、
しばらく時間をかけて私たちの音楽作りに
専念しようと思っています。

来年からも更にパワーアップしたタルトの音楽を
お楽しみいただけるように精進して参ります。
うどんパーティライブ、お時間ありましたら
ぜひ聞きにいらしてくださいね

かずみ









讃岐うどんパーティ

今年もいつもお世話になっている香川県出身中村さん
プロデュースで開催が決まりました。
讃岐うどんパーティwith タルトタタンライブ
詳細をお知らせします。

10/6(火)18:30~22:30
タルトライブは
19:30~&20:30~各30分ステージ
ひろみん&稲葉兄さんとのトリオライブになります。
楽しいひとときをお過ごしください。

オーガニックカフェ「 ハスハチキッチン」にて
中央区東日本橋3-3-17
(ヨガスタジオのあるビル5階)
都営新宿線「馬喰横山」駅徒歩1分

会費2000円(1ドリンク付)

今回は東日本橋にある「ハスハチキッチン」を
完全に貸し切り、美味しい讃岐うどんを食べながら
タルトライブをお楽しみいただけます。
うどんは、讃岐・かながしらと、東京・恵比寿でですけとの合作。
50年の歴史が作り出したダシと、50年の技術を受け継いだ
職人の手で作られた麺で、本番讃岐うどんの味を再現します。

今回のパーティコンセプトは「フリースタイル」。
ゲストのみんなをお待たせしないように、
讃岐うどんを自由に楽しめる工夫を用意しました。
今では本場香川県でも少なくなった
うどんの湯せんも体験でき、自分好みのうどんを作れます。
また、東京にはめったにない「たらいうどん」も再現。
うどん以外にも手製のピザや簡単パエリアもご用意致します。

★参加方法★
応募〆切…9/30(水)までにメールフォームまたは
メンバーまでご連絡ください。

ドリンクは1ドリンクだけご用意しますが、
おかわりは各自でご用意してください!
ビル斜め前にセブンイレブンもあります。

みなさまのご参加お待ちしております

カフェの次はうどんパーティ

090920_2111~0001

今日は二子玉川カフェフーケライブ第2弾。
パーカッション市川さんの心地よいカホンのリズムにのせて
とてもすがすがしい気持ちでライブができました。
カルミアやアカペラのメンバーがたくさん
聞きにきてくださって嬉しかったです。
ありがとうございました
初めてのギターデビューもキンチョーしましたが
なんとか無事2曲演奏できました。

本日のセットリストはこちら

♪1ステージ
Smile
Misty
いとしのエリー
My cherry amour
涙そうそう
☆イパネマの娘
☆Night and day

♪2ステージ
素顔のままで
ハナミズキ
Like some on in love
Lovin’ You
Sweet memories
☆Isn't she lovely
☆Over the rainbow

☆印は市川さんとのトリオ曲です。
ライブ後のごちそうはチキンカレー
まろやかでスパイシーでとても美味しかったです。
やっぱり音楽やってる時が一番楽しいなぁって感じる瞬間が
たくさんありました。

カフェフーケの雰囲気、とても気に入っています。
吉良店長さんの優しい笑顔も好きです。
中庭テラスでのライブは秋~初夏までお休みですが
また来年もぜひやりたいなって思っています。

そして、10月6日(火)は…お待たせしました。
讃岐うどんパーティにてライブ決まりました.
東日本橋にあるオーガニックカフェ「ハスハチキッチン」にて。
19:30~、20:30~の2ステージです。
ひろみんも復活!トリオライブになります
詳細すぐUPします。お楽しみに

かずみ


もうすぐカフェライブ

今日はパーカッション市川さんとの初めてのリハでした!
最初はとても緊張されてましたが
だんだんとなごやかな雰囲気でリハができました。
久しぶりにリズム楽器が加わり
音楽に躍動感が出てきましたよ

気持ち良く歌えそうです。
当日が楽しみですね

市川さんはボンゴ、コンガがお得意とのことで、
次のライブではぜひラテン系でノリノリなアレンジにして
コラボしたいなと思っています。

9月20日(日)は二子玉川カフェフーケでおまちしてまーす。

かずみ

カフェライブ終了!

090830_2115~0001

8月30日(日)はカフェフーケライブでした。
台風が近づいていて雨模様でしたが
落ち着いた空間でライブができました。
最後まで聞いてくださった方ありがとうございました。
ライブ後に食べたまろやかなキーマカレーが美味しかったです。

セットリストはこちら

♪1ステージ
wave
My favorite things
あの日にかえりたい
涙そうそう
君の瞳に恋してる
sweet memories
September

♪2ステージ
You are the sunshine of my life
Smile
メトロポリタン美術館
Under the sea
We are all alone
やさしさに包まれたなら
Tea for two

次回は9月20日(日)時間は同じく
19:30~と20:30~2ステージの予定です。
なんとタルトサウンドが更にパワーアップ

江ノ島ライブでもマネージメントしてくださった、
タルトが結成以来大変お世話になっている市川さんが
今回はパーカッションでゲスト出演します。

そして私もついに……
ギターデビューライブとなりそうです
盛りだくさんで目が離せません
次回ライブは乞うご期待

かずみ





FC2Ad

