Tarte Tatin Blog

都内で活動しているアコースティックグループ タルトタタンのBlogです

兄さん初リーダーライブ

091029_2118~0001

昨日は稲葉兄さんの初リーダーライブでした。
麻生十番のコージーサークルという
こじんまりしたバーで、久しぶりにジャズサウンドを楽しみました

まず店に入って一番目を引いたのは、
兄さんが立って演奏してたこと
今までタルトではみたことのない光景だったので
なんとも新鮮でした。

そして繊細なピアニストの澤田さん、
若手ホープベースの古木さん、
昨年タルトが沢山お世話になったドラムあっきーさんの
カルテットでバラードからスイングジャズまで
たっぷり楽しんできました。

なにより兄さんがリーダーってのがすごいことです。
緊張してるんだーって言ってたわりには
音色が柔らかくて、アドリブが素敵でした。
バラードナンバーには引き込まれて、胸があつくなりました。
今までで一番輝いて見えましたよ

今回はタルトライブに来てくださった方も何人か聞きにきていて、
「タルトの次回ライブは?」とたくさん声をかけていただきました。
皆さんが私たちのライブを待っててくださるのは、
とても嬉しいなぁと実感しました。
またタルトもライブできるように
しっかり準備したいとおもいます

かずみ


カラカッタ

091013_1745~0001

今日は稲葉兄さんがしみじみと、
「時間が経つのが早いね。」
なんて話をしてたところでした。
うどんパーティからもう一週間が経つのですね。
HPもたくさんの方が見てくださっているようで
もうすぐ5000アクセス
いつもありがとうございます。

タルトは今日から新たな音作りが始まりました。
私の書きためていた歌詞に
兄さんが音を色付けしてくれました。
私のイメージにぴったり合ったときには、
すごいなぁって素直に感動したりしてました。
兄さんも秋らしい素敵な曲を作って聞かせてくれました。
今度は私が色付けする番。
少しずつ。時間をかけて。

最近リハ帰りはいつもラーメン屋→カフェコースの
私たち。今日はめずらしくカレー屋さんへ。
雰囲気が良くて、実は気になってたんです。
その名もインドカレー「カラカッタ」

私は辛さ度☆2つの野菜カレーを注文。
ココナッツのにおいとたっぷりの野菜。
スプーンですくうとまろやかなルウ。
なんとも美味しそうな香り
日本人てやっぱりカレーが好きなんだなぁ。

普段甘口カレーしかたべれない私は
食べだしたら身体がぽかぽか熱くなって
お店で危うく寝そうでした…
兄さんはエビホタテカレーとチキンカレーをハーフで。
おなかいっぱいごちそうさまです。

来年以降は路上ライブや雰囲気の良いステージで
大人数編成のゴージャズなバンドライブやりたいね。
なんて話をしてました。
その為にはコツコツ頑張らないと

今夜兄さんは横浜でセッションライブとのことで
帰りは途中までご一緒しました。
兄さんの持ってる楽譜を真剣に眺めてたら
自分の駅を乗り過ごしていました。
だってやりたい曲、たくさんあるんだもん。
また来週からも一歩ずつ。
がんばります

かずみ











うどんパーティ無事終了です

091006_1840~0001
昨日はうどんパーティ@ハスハチキッチンにて
ライブ無事終了しました

来てくださった小学校の親友あいちゃん、ななちゃん、かがわくん、
音楽仲間の山田さんとお友達、飛び入り参加のbackyさん
そして雨の中たくさんのお客様にお越しいただき
感謝の気持ちで一杯です。
本当にありがとうございました

中村さんプロデュースの讃岐うどんは絶品!
ライブの前にメンバーと一緒にかけうどんを食べたのですが、
セルフサービスのおかげで自分でうどんを湯がき、
好きな薬味を入れて食べることができ、
とても美味しく、そして楽しくいただきました。

今回は立ち見が出る程満席のお客様の前で
ピアニカ&コーラスひろみんとギター稲葉兄さんとのトリオで
2ステージライブをさせていただきまました。
白塗りの壁のカフェは清潔感があり、
音も丸く響いてとても居心地の良い空間でした。
セットリストはこちら

♪1ステージ
Night and day
素顔のままで
あの日にかえりたい
My cherry amour
メトロポリタン美術館
Tea for two

♪2ステージ
Wave
Lovin’ you
My favorite things
ハナミズキ
September
Over the rainbow

みなさんが幸せな気持ちになりますように、この思い、届け
って気持ちで歌いましたが、
お客様が笑顔で温かく迎えてくださり、
私たちの方が幸せを沢山分けていただきました

ライブ後にはたくさんのお客様から
お声をかけていただき、改めてタルトやってきてよかったなぁと
感じた瞬間でもありました

魚介たっぷりのパエリアやピザなど
どのお料理もとても美味しくて、
心がこもった手料理に大満足。
お世話になった中村さん、植田くん、
そしてカフェのスタッフの皆様
本当にありがとうございました。

久しぶりに再会した友達との話にも花が咲いて、
お腹いっぱい!ごちそうさまでした
また来年も中村さんにお声かけていただけるように
頑張りたいと思います。
感想などございましたらぜひメッセージいただけると嬉しいです。
またどこかで皆様にお会いできる日を
楽しみにしています

かずみ



リハのあとは…

090901_1745~0001

10月に入り、すっかり秋らしくなってきましたね。
最近はリハのあと、必ず立ち寄るところがあります。

それは、中目黒駅前のSegafredo cafeです。
ここのカプチーノは、店員さんがいつも
かわいいマークを作ってくれて
これを見ただけでなんだか癒されるし、
まろやかで飲みやすくて、とっても美味しいんです。

お店の雰囲気もスタイリッシュですし
たわいもない話でゆっくりくつろいでいます。
こんなリラックス時間もとても好きです

明日はうどんパーティ。
参加者もぞくぞくと増えているようです。
うどんの仕入れの関係で事前予約のみ参加を受け付けております。

私もリラックスしながら、みなさんと一緒に
音楽を楽しみたいなぁと思います

かずみ





FC2Ad