Tarte Tatin Blog

都内で活動しているアコースティックグループ タルトタタンのBlogです



ライブ構想中

091126_2102~0001

最近はいろんなコンサートやライブを聞いて
刺激をうけることが多いです。

昨日は海辺の結婚式場でクラシックコンサート、
今日は横浜でお友達のサックスライブに行ってきました

良い音楽を聞くと、不思議なことに
次々とアイデアが浮かんでくるんですよね。
こんな音色がいいなぁ。とか、
こんなリズムがいいなぁ。とか。
自然に頭でメロディーを描いたりしています

あのライブハウスの空気感て
普段ではなかなか味わえないので
私はとても好きなんです。

タルトもあんな楽器とコラボしたいなぁ。
こんな場所でやりたいなぁ。と
少しずつですが来年のライブに向けても
構想を練っていますよ。
早くみなさんの前に立てる日が
来ますように。

かずみ









コンサートのお知らせです

DSCF4200_convert_20091117001419.jpg

タルトメンバーのかずみとひろみんが所属している、
女声アンサンブルカルミアのコンサートのお知らせです

2009年12月23日(祝/水)
クリスマスコンサートを開催します
Kalmia Christmas Concert 2009
~Angels' carol 5th anniversary~

13:00開場、13:30開演
チケット前売り、当日2000円(全席自由)

横浜みなとみらい小ホールにて
東急東横線直通みなとみらい線、みなとみらい駅
クイーンズスクエア横浜直結口より徒歩3分

♪プログラム♪
女声合唱とピアノのための「愛の詩集」/松下耕作曲(piano:川島立子)
カルミアの軌跡~過去の演奏曲目より~
クリスマスに贈るLove Song特集
など

毎年大好評のクリスマスコンサートが
今年は記念すべき5周年を迎えます
おなじみのクリスマスソングから、ひろみんアレンジの
君の瞳に恋してる、天使にラブソングをなども歌います。

大学在学中から活動しているこのグループは
結成して8年になります。
今回は総勢17名のメンバーがステージに立ちます!
カルミアの歴史を振り返りながら、
今まで活動を支え、応援して下さった沢山のお客様に
感謝の気持ちを込めて、今年もカルミアの歌を届けたいと思います

コンサートチケットご希望のお客様は
チケットフォームか、メンバーに直接お問い合わせください。
ホールいっぱいにカルミアの歌声を届けたいと思います。
皆様のお越しを心よりお待ちしております

かずみ

秋ですね~

091110_1944~0001

だんだんと寒くなって
温かい物が美味しい季節ですね。

お鍋はからだが暖まるし、好きな具材を入れて
煮込めるので、寒くなるとつい食べたくなってしまいます。
私は特にチゲ鍋や魚介類を入れたお鍋が好きです。

今日は、ギターのアルペジオ奏法を練習しました。
ストロークより難しくて、なかなか思った通りの音は出せないですが
確実に指を弦に押さえる、というのを目標に頑張りました。
兄さんのように弾けるようになるには、
いったい何年かかるんだろう
まだまだ長い道のりです。

リハ帰りに池袋の洋食屋さん
ABCキッチンで「ジャンボ焼き」を食べました。
ここのお店の名物料理だそうです。
お豆腐と豚肉のみそ煮込みなのですが、
熱々で味がしっかりついているのでごはんにもあうし、
とても美味しかったです。

今度自分でもつくってみたいなぁ~

かずみ

FC2Ad

