Tarte Tatin Blog

都内で活動しているアコースティックグループ タルトタタンのBlogです



すごい人と歌ってきた

昨夜は私の所属するアカペラグループで
とある有名なボーカリストの方を
お招きして、直接ボーカル指導をしていただきました。

身体からあふれるリズム感。
わかりやすいイメージ。
歌詞の大切さ。
ハーモニーの緻密さ。
曲を作った人の意図までもを汲み取った指導力。

苦手な部分を次々とクリアに、
そしてわかりやすく指導してくださり
本当に音楽感が広がりました。
3時間みっちり指導していただきましたが、
まだまだ歌いたりなかったなぁ

帰り際には一緒に車の中で歌いたい放題でしたが
ものすごい耳の良さと柔軟性には脱帽
スマスマのセッションライブをご指導されているのも納得です。

こんなすごい人と歌ってきたんだから、
明日からのリハも更にパワーアップできるといいなぁ

かずみ




次はカフェライブ

100519_1403~0001
100519_1402~0001

今日は中目黒青少年プラザにてロビーコンサートでした。
お昼休みにみなさん静かに聞いてくださり
そして帰り際には温かい言葉をいただき
とても貴重な体験でした

今回のコンサートでお世話になった
スタッフの二宮さんが、目黒川沿いの
素敵な隠れ家カフェに連れて行ってくれました

シャンデリアが輝いて、
木のぬくもりがあって
ランチもとっても美味しくて
ゆっくりと時間が流れていました。
ワインも豊富なので、
またリハの帰りにちょこちょこ来たくなりました

お世話になったスタッフの皆様
聞きにきてくださったお客様、
ありがとうございました。

さて次は6月6日のカフェライブ。
ひろみんとのトリオも半年ぶりなんです
フーケのカレーも早くたべたい
とっても楽しみだなぁ

かずみ

洋梨タタン

100518_0051~0001

私の所属するアカペラグループのメンバーが
誕生日に洋梨タタンをプレゼントしてくれました
タタンを食べるのは初めてです

洋梨がまるごとパイ生地にずっしりと
おおいかぶさっていて、
洋酒が効いて香りもよく、
上品な生クリームがとても良く合っていて…
こんなに美味しいとは!
夜中一人で食べていて
テンション上がりました


タルトタタンはリンゴでできていますが
この時期はすでに収穫がおわっているので
どこを探してもみつからないそうですよ。
今度は冬の時期にタルトタタン食べてみたいですね.

みなさんも洋梨タタン、
探してみてくださいね

かずみ


素敵なチラシ♪

100509_2129~0001

今日中目黒青少年プラザに行ったら
こんな素敵なチラシが出来上がっていました
嬉しいですね!
担当の二宮さん、どうもありがとうございます

ロビーコンサートももうすぐですが
8月14日(土)にはピアノトリオとの
セッションライブを予定していますが、
場所が赤坂見附にあるライブハウスカーサクラシカに
決まりました

こちらはタルトタタンが初ワンマンライブを
開催した記念すべき場所。
新しいタルトが発見できるかもです

今年は夏にかけて忙しくなりそうですね。

かずみ

FC2Ad

