Tarte Tatin Blog

都内で活動しているアコースティックグループ タルトタタンのBlogです

サプライズバースデー

100727_1909~0001

今夜はリハの帰りに、我らの稲葉兄さんの
お誕生日のお祝いをかねて、
みんなでごはんを食べに行きました

私のお気に入りのお店、リゴレット中目黒店で
イタリアンと美味しいお酒を満喫。
内装もよし、雰囲気もよし、隠れ家的な素敵なお店です。
様々なタパスと、バーニャカウダ、ピザ、パスタなどなど
おなかいっぱいいただきました。

そしてここからがサプライズ企画
仕込んでおいた花火つきのバースデーケーキと共に
スタッフ全員からお祝いバースデーソング

このサプライズにはさすがの兄さんも
「やられた…」といわんばかりに
恥ずかしそうにしておりました
そして律儀にイスから立ってスタッフ一人ひとりに
お礼の挨拶をしておりました(笑)
この一連の光景を見ていた私とひろみんは大爆笑

想像以上に喜んでくれてよかった。
素早く対応してくださったスタッフにも感謝

兄さんお誕生日おめでとう。
これからも末永くよろしくおねがいします。

かずみ&ひろみん

暑いですね…

この夏は猛暑ですね。
夏は日も長いし、洗濯物も良く乾くから
好きなのですが、あまりに暑いので
みなさんも熱中症には十分気をつけてくださいね。

先日は流~るう~サマーライブにお越し下さった皆様
ありがとうございました。
おかげさまでこちらも満員御礼
7月のライブを無事終えてほっとしています。

次はいよいよカーサクラシカにて
ジャズセッションライブです
有り難いことにすでにチケットの
ご予約もいただいています。

タルトも新曲が少し増えました
のちほどレパートリーにUPしたいと思っています。

ライブ写真もだいぶたまってきたので
こちらもフォトページにUPしておきますね。

8月は毎週ライブを控えているので
忙しい夏になりそうです!
暑さを吹き飛ばしてがんばるぞ

かずみ


セッション初リハ

昨日は8月14日に予定している
ジャズセッションライブの初リハーサルでした

アンタイトルジャズトリオは
ピアノ山田さん(兄さんいわく、だーやま)
ベースえーちゃん
ドラムだいごろう
の男性3名で構成されています。
それもとても愉快な方たちでして
そこに私たちタルトが加わるわけです。

これはすごい!やばいです!
リズムもベースも加わると
こんなに歌いやすくなるんだー
と実感して嬉しくなりました。
みんな初めてで緊張してましたね。
次のリハも楽しみ

そして今週土曜日には私の所属する
アカペラグループ流~るう~の
1年半ぶりのライブがあります。
詳細をお知らせさせてください。

7月17日(土)アカペラグループ流~るう~
サマーライブ「ーアカペラ&アイリッシュー」
渋谷O-crestにて
http://shibuya-o.com/category/crest
11:30オープン 、12:00スタート
流の出演は13:00~の予定です。
チケット前売り2000円+1drink、当日2500円+1drink

こんな長時間のアカペラライブは私自身初めての試みです。
ビートルズからABBA、Superfly、スウェーデン民謡などなど
アカペラの魅力をたっぷり御届けしたいと思います。
対バンには友人のアイリッシュミュージックグループを招待しています。

実は、すでに80名様以上のご予約をいただいており
チケットが残りわずかとなっております。
当日券は立ち見の可能性がありますので
ご了承ください。

いまからかなり気合い入れてるんですが
早く歌いたくて、ライブが楽しみで…
眠れないよう
どうしよう

かずみ




カルミアサマコン

100711_2032~0002

今日はカルミアのサマーコンサートでした
当初の予定をはるかに超える、
満席のお客様を前に2ステージ演奏しました。

タルトでも1曲だけ、夏らしいTea for twoを演奏。
当初は二人だけで演奏しようか、
と言っていたのですが、
せっかく兄さんも聞きに来てくれたので
いつもの三人で演奏しました。
やっぱり兄さんがいると安心します

CDがあったら買いたい!
とおっしゃってくださった方もいて
すごおく嬉しかったです。
ありがとうございました。
少しでもタルトに興味をもってくださったなら
なによりです。

お客様からいただいた素敵な花束
空は梅雨空ですが、
また明日から晴れやかな気持ちで頑張れそうです。

かずみ




今日のリハ

100707_1719~0001

本日のリハは、スティービーの
Overjoyedをみっちり練習しました。
兄さんが大好きな曲です。

イントロから、爽やかな森林の中に
いるようなイメージの曲です。
ボサノバ風が合うよねって言ったら
兄さんも共感してくれて
歌っていくうちに私もすっかり
気に入ってしまいました

リハのあとは甘いもの食べたい!
と思ったので、りんごのシブーストを食べました。
ほろ苦い洋酒につかったリンゴが
美味しかったです。
ケーキ大好き

先日宣伝させていただいたカルミアコンサートも
大好評で、タルトも1曲だけ歌いますので
楽しみにしていてください。
兄さんも来てくれるので心強いです

来週は8月のジャズトリオセッションライブに向け
初リハーサルがあります。
楽しみ~



かずみ

FC2Ad