Tarte Tatin Blog

都内で活動しているアコースティックグループ タルトタタンのBlogです

美味しいカレー

今夜は今年2回目のカフェフーケライブ。
お天気もよく過ごしやすい夜。
お揃いのカラフルなサマードレスで演奏しました。

今回は友達がたーくさん来てくださって
とてもにぎやかなひとときでした
遠くからお越しいただきありがとうございました。

前回のフーケライブから聞きにいらしていただいている
湊さんからのリクエスト曲も2曲演奏しましたよ。
楽しんでいただけましたら幸いです。

そして今日いただいたカレーは…
具沢山の野菜カレー
100829_2038~0001

ひろみんはチキンカレー、兄さんはなすのカレーでした
100829_2037~0001

本格派カレーでとっても辛い
ですがこの味、まだ絶対食べたくなるんですよね。
オレンジアイスティーも爽やかでとってもおいしかったです。

にこにこ顔の吉良店長さんに
また来年ぜひ遊びにきますねと
約束して帰りました。
いつもありがとうございます

また皆様にお会いできる日がくるのを
楽しみにしていますね。

かずみ









カフェライブ

こんにちわ
8月29日(日)はメンバーもお気に入りの
二子玉川のカフェフーケにて
オープンカフェライブです
もちろん雨天でもやりますよ~

二子玉川から高島屋沿いにあるいて
徒歩3分くらいです

19:00~と20:00~の2ステージ
各30分の予定です

ジャズ、ポップスに加えて今回はディズニーなども
取り入れながら演奏します
美味しいお茶やカレーを食べながら
楽しんで聞いていただけるように頑張ります!

そして先日は女性陣が新しい衣装を購入しました
今までのタルトに無い、斬新なデザインと色目が気に入って即購入…
これからの秋口にぴったりかもしれないです
お披露目のライブをたのしみにしていてください

では今日もリハーサル行ってきます

ライブのお知らせです

100817_1733~0001

今日はリハの途中でおなかが空いてしまって
どうしても海鮮丼食べたかったので、
兄さんと一緒に、ずっと前から気になっていたお店に行ってきました
中目黒駅近くの提灯がいっぱいついているところって言ったら
わかる人、多いかもしれないですね。
電車からもよく見えるんです。

店員さんも元気よくて、海鮮丼も食べれて幸せ~
今度は真鯛のかぶと焼きだべよっと。

そして今日はまたライブのお知らせをさせてください。
8月21日(土)代官山NOMADOにて
http://www.daikanyama-nomad.com/map.html
私の所属するアカペラグループ流~るう~が
ブッキングライブに出演します。
今回はスウェーデンのリアルグループのカバーなど
ジャズを中心にお届けします

アカペラ界でも人気の
男声6名Suger Style Spiritsさんとのライブなんです。
2500円+1drinkです。
もしご都合宜しければ遊びに来てくださいね。

この夏は毎週のようにライブの予定が入っていて
有り難い限りです。
またタルトのカフェフーケのライブ詳細は後日UPしますね。
皆様のお越しをお待ちしてます

かずみ


次のライブに向けて…

こんばんわ
昨日はライブハウスカーサクラシカにて
UNTITLED JAZZさんとのセッションライブでした~
お越しいただいた沢山のお客様
ありがとうございました

それぞれのライブステージは
とっても個性的だったかもしれないです。
ピアノの山田さんMCおかしかったですね。

3ステージ目のセッションでは
それぞれのいいところを最大限引き出して…
とにかく楽しんで歌いましたよ

今回はドラムのだいごろうさんが
タルトタタンにちなんでカスタードと抹茶のタルトケーキを
作って来てくれたんです
これにはメンバー&お客さまも大喜び
お客さまも全員美味しそうにほおばっておりました。
お店のご好意に感謝です。
だいごろうさんサプライズバースデー企画も喜んでいただけて良かった!

そして私達の企画した衣装替えクイズコーナー
こちらも大変盛り上がりました
正解は浴衣でしたが…私も今年初めて浴衣を着れて嬉しかったです。
手作りのうちわも喜んで持って帰ってもらえて良かった~

なんだか盛りだくさんで
終始笑いの耐えないライブでした
昨日の様子はカーサクラシカのブログにもUPされていますよ。
ぜひチェックしてみてください。
http://casa-classica.jp/top/live.html

ひろみん、兄さんまたぜひ企画ライブやろうよ。
山田さん、栄助さん、だいごろうさんまたよろしくね
とりあえず無事ライブ終わって良かったです。
お疲れ様でした~

かずみ

ジャズセッションライブ

まだまだ暑い日が続いていますね
そんな真夏のまっただ中、
ジャズセッションライブをやります

8月14日(土)ライブハウス「カーサクラシカ」にて
http://casa-classica.jp/top/home.html
赤坂見附/赤坂駅より徒歩5分

Tartetatin×UNTITLED JAZZ
ジャズセッションナイト
18:00~オープン
19:00~Tartetatinステージ
20:00~UNTITLED JAZZステージ
21:00~ジャズセッション

チケット2100円
予約はメンバーに直接、またはメールフォーマットから
お問い合わせくださいませ。

2年ぶりのカーサクラシカライブ。
今回はジャズのスタンダードナンバーをたっぷりと
お届けしたいと思っています。
ピアノトリオとのジャズセッションは初の試みなので
いまからわくわくしています

楽しいクイズコーナーも用意していますよ。
今回は豪華景品です
お楽しみに
皆様のお越しをお待ちしています。

かずみ

長野コンサートのお知らせ

こんにちわ
私とひろみんが所属する女声アンサンブルグループカルミアが
初めて長野でコンサートを開催しますのでお知らせさせてください。

8月10日(火)
佐久市ギャラリー&イベントスペース「なんだ館」にて
18:30~スタート
なんだ館
佐久市岩村田2329-1
佐久平駅から車で10分
http://www.nandakan.com/

入場無料のコンサートです。
今回は8名で歌います

プログラムは…
うみ、夏の思い出、翼をください、Ave Maria(バッハグノー)
崖の上のポニョ、幸せの黄色いリボン、ふるさとなど
誰でも一度は聞いた事のある、耳なじみの名曲をお届けします。

夏休み、長野にお越しの際はぜひお立寄り下さい。
皆様のお越しをおまちしております。

このコンサートが終わるとすぐにジャズセッションライブです。
こちらの詳細はまた近々UPします

FC2Ad