Tarte Tatin Blog

都内で活動しているアコースティックグループ タルトタタンのBlogです



スンダランドカフェ

タルトの今年最後のライブが
昨日無事終了しました
聞きに来てくださったお客様、
そして今回マネージメントしてくださったgbookの上野さん
ゲストのだいごろうさん
ありがとうございました!

朝は小雨だった雨も雲の切れ目から太陽が出て来て
ライブの頃にはすっかりお天気に

今回初めて出演させていただいたスンダランドカフェは
アコースティック編成にぴったりな小さなステージ。
機材もばっちり。
安心してライブができました。

私は特にアーティスティックな壁画と
おいしいカフェめしが印象的でした。
注文したのはこちら

101123_1202~0001

タコライス
雑穀米が甘みがあって、辛いミートに相まって
とっても美味しくいただきました
他にもグリーンカレーやスパイスチキンカレーなど…
渋谷駅からすぐ、ビル5階の隠れ家カフェ。
プライベートでもぜひ遊びに来たいねって
話していました。

そして来年も待望のうどんパーティ出演のお声を
いただきましたよ。
光栄です
詳細が決まりましたら改めてお知らせさせていただきます。
今年も残り1ヶ月となりましたね。
元気に乗り切りましょう。

かずみ



夕焼け

101117_1638~0001

秋の夕焼けは一年で一番綺麗ですね。
おもわず空に向けてパシャリ

私は色んなグループで歌っているので
今年はこの1ヶ月間で6つライブやイベント、コンサート出演を控えているんです。
風邪をひかないように気を引き締めて毎日を過ごしています。
曲数にしたら何十曲も歌うことになるので
頭の切り替えが大変です…
それもひっくるめて結構楽しんじゃってますけどねー。

さて明日はいよいよスンダランドカフェライブです
13:00オープン、13:30スタート
各40分2ステージ
ゲストにパーカッションのだいごろうさんが出演します
タルトはこれが今年最後のライブになると思います。

皆様、お気をつけていらしてくださいねー
おまちしてます

出来上がり♪

先日の撮影写真が出来上がってきました。
すごーいすごーい
画像が綺麗でシチュエーションが想像以上に良い
ほんとにみんなモデルさんみたい(自画自賛ですみません)

なんだかもったいないので、
少しずつ小出しに使うことにします。
レコーディングしたら絶対ジャケ写に使おうと思います。

そして昨日はだいごろうさん、
今日は兄さんとカフェライブの最終リハを終えてきました。
オープン時間が12:30と書きましたが、
実は当初の予定とおり13:00オープンとなりました。
すみません。
お昼をたべながらゆっくりできそうですね。
カフェ飯も楽しみだなぁ

最近特にお気に入りの曲はビルエヴァンスの「Waltz for debby」
いろんなところで歌う機会があって、
すっかりハマってます。
3拍子のワルツって結構すきなんですよねー。
もちろんカフェライブでもやりますよ

昨夜から急に寒くなったので、
スタバであったかいコーヒーを買って行こうと思いつき、
クリスマス期間限定のこちら
101117_0104~0001

キャラメルエクレールラテを購入
甘くてスイーツみたい
なんだか心がほっこりあたたまりました。
今度はジンジャーブレッドラテを試してみよっと。

かずみ





撮影の様子

昨日はひろみんのお友達、
プロカメラマンの清水さんにお願いして
プロフィール用撮影を行ってきました。

風がとても強かったのですが
快晴で昼間はぽかぽか暖かかったので
衣装も2着きて、丸太や切り株にすわったり、
木によっかかったり、演奏したりしながら
自然の中でいろんなパターンで撮影していただきました。

ひろみん&兄さんの
撮影の様子を隠し撮り

101109_1257~0001

みんなもだんだん撮影慣れしてきて
自然と笑顔がでるようになりました。
素敵な写真をなんと300枚も撮っていただき
画質もものすごく綺麗で、
大満足でした~
清水さん、長時間の撮影どうもありがとうございました。

この写真はかなりレアなので
今後の宣材写真として
いろんな場所で使用できそうです。
お披露目の日を楽しみにしていてください

かずみ







来週は撮影!

こんばんわ。
今夜はちょっと贅沢に海鮮鍋にしました
お鍋の美味しい季節がやってきました。

さて、8月からのライブ写真を一気にPHOTOページにUPしました
今年も思いがけずたくさんライブができて嬉しかったです。
いつも応援してくださる方々本当にありがとうございます。
また大好評の企画ライブやりたいなぁ。

それと、来週はなっなっなんと
タルト初の試み
プロフィール撮影を行う予定です。
今回はプロのカメラマンにお願いして、
今後のプロフィール用写真をとっていただくんです。
野外撮影なので晴天を願うばかり。
どんな写真になるかな~
わくわく

撮影の様子はまた後日お伝えしたいと思います
お楽しみに。

かずみ







FC2Ad

