Tarte Tatin Blog

都内で活動しているアコースティックグループ タルトタタンのBlogです



うどんパーティ

今夜は一段と風が冷たく、冷え込んでいます
帰る人の足取りも少し早く感じますね

第4回うどんパーティの日程が決まりました
2月22日(火)以前と同じ馬喰横山にある
ハスハチキッチンでの開催です。
今回も香川県出身の主催者中村さんが
讃岐うどんを仕入れて、美味しいうどんを
ふるまってくれますよ

前回もセルフでうどんをゆがいて、
だし汁をかけて食べたり、
中村さんお手製のパエリアをごちそうになったり。
小学校の同級生やアーティスト仲間も
たくさん遊びに来てくれたりして、
とってもなごやかな雰囲気でした

今回はピアノ&ギター&ボーカルトリオでの出演で、
プログラムは桜の時期を意識した
私の大好きな曲や、洋楽、ボサノヴァ、
おなじみスティービーワンダーのカヴァーなどを予定してます

オリジナルのうどんの歌も作った事だし、
美味しいうどんをたくさん食べて帰って
いただけるように、
いまからたくさんの人に宣伝しなくちゃ

かずみ

今後のライブ情報

年明けからライブの依頼が続々
嬉しい悲鳴です。

2月にはうどんパーティ
なんとオリジナルとなる「うどんの歌」を初披露です
みんなで楽しく歌えて耳から離れないメロディーになってます。
香川出身の人は喜んでくれるかも。
乞うご期待

そして昨年赤坂ZINCのハロウィンパーティナイトで
お世話になったミソラさんが企画している3月のライブに
ご招待していただきました
一度出てみたかったストロボカフェです。
これは嬉しい!!
ミソラさんありがとうございます。

来週から本格的にリハに入ります。
今からどんなライブにしようか、どんな衣装にしようか
色々と考えていますよ。
またライブの詳細がわかり次第お知らせしたいと思います。
お楽しみに

かずみ


冬空

冬の寒さは苦手です
この時期は近くにお買い物いくのさえも
おっくうになってしまいます。

でも冬の空は好き。
空気が澄み渡ってて、空が高くて
星が一層きらめく夜空も好き。
101118_1000~0001

みなさんはどんな冬が好きですか?

先日はタルト今年の初リハでした。
季節先取りで、春らしい曲をたくさんやってみましたよ
春の時期って出会いの曲、別れの曲、桜にまつわる曲など
ほんとにたーくさんありますよね。

私は特に森山直太郎さんの「さくら」が好きです
あのせつなさがたまらないです。
卒業の時の思いでがよみがえって
歌ってて泣きそうになります。

また3月か4月には大きなライブをやろうと計画しているので、
今年もたくさんの春ソング歌いたいなぁ

かずみ




あけましておめでとうございます

今年も良い一年になりますように。
お正月はみなさんものんびり過ごされましたか
今日から仕事始めの方、多いですよね。

私は毎年沢山の方からいただく年賀状を見るのが
楽しみです。
今年も趣向をこらした年賀状がたくさん届いていました
その人の人柄がでていたり、心がこもっていて嬉しいですよね。
私もここ何年かは家族の写真をフューチャーしています
以外と周りの反響が良くて驚いています(笑)

そうそう、一つびっくりしたことがありまして…。
私の年賀状デザインと、地方にいる姉から送られて来た
年賀状デザインが全く同じだったんです
届いてからわかったのですが、
ネット上にあれだけの種類の年賀状デザインが溢れているのに、
全く同じデザインを選んでいた私たち。
やっぱり姉妹なんですねぇぇぇ
お正月早々ビックリでした

タルトも来週からリハーサルが始まります。
今年もたくさんライブができたらいいなぁと思っています。
まだまだ寒い日が続きそうですね。
明日も頑張りましょう。

かずみ

FC2Ad

