Tarte Tatin Blog

都内で活動しているアコースティックグループ タルトタタンのBlogです



しゃらららうどん♪

110222_2214~0001

うどんパーティが昨日無事終わりましたぁ
今回も主催の中村さんを始め、植田くん、難波さんが
一生懸命下準備をしてくださり、
19:00すぎにはすでにハスハチキッチンが満席に

今回は女性の参加者が多く、
とてもにぎやかでアットホームな雰囲気の中、
セルフで食べれる釜揚げ、釜玉、ぶっかけ、かけうどんなど
いろんな種類のうどんを食べる事ができました。
そして手作りパエリア、ピザなどもごちそうになり、
おなかいっぱいいただきました

2ステージのライブも
みなさん楽しんで聞いてくださったようで
嬉しかったです。
オリジナルソング「うどんのうた」は
2ステージともみんなで一緒に練習して
最後は大合唱

しゃらららうどん
だからしゃらららうどんパーティ
しゃらららうどん
だからもっとう・ど・ん!!

終わったあとも、みんな口ずさんでくれていて
主催の中村さんからも
「今までで一番盛り上がりましたねー。」
とおっしゃってくださいました

この日のために作ったかいがありました。
中村さん、美味しいうどんをありがとうございました。
そして素敵なアレンジをてがけてくれた
ひろみんと稲葉兄さんにも感謝の気持ちで
いっぱいです
またこれからも楽しい曲たくさんつくります

平日のお忙しい中駆けつけてくださったお客様、
本当にありがとうございました。
次回は3月13日(日)北参道ストロボカフェにて
ゲストにドラムの村瀬さんを加えた4名編成で
出演します

詳細はまた後日お知らせしたいと思いまーす

かずみ









明日はうどん

いよいよ明日に迫りました、うどんパーティ。
準備も万端

ハスハチキッキンは馬喰横山から徒歩2分、
飲み物は各自持ち込みですよー
お忘れなく。

タルトライブは19:30頃から2ステージの予定です。
うどんのうた、早く歌いたーい。
日常生活でもつい思い出して思わず歌ってしまってます。

レパートリーページも早速新曲をUPしましたので
ぜひご覧ください。
明日は美味しいうどんをたくさん食べて、
寒さを吹き飛ばしましょう
それでは皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

かずみ

寒いよう

最近は雪が良く降りますねー
私の周りにも体調を崩す方が多いので、
みなさんも気をつけてくださいね。

来週火曜日に迫りましたうどんパーティ。
なんと35名様からご予約をいただいているそうです。
タルトからも10名のお客様が来てくださいます。
今回は初参加の方も多いので、
楽しんでいただけるように、
リハーサルもいつも以上に気合いが入ってます

みなさんとっても楽しみにされているようで
嬉しいです
寒い時期に温かいうどんを食べて
元気になりましょう
「うどんのうた」の初お披露目もみなさんの反応が
超楽しみです…うふふ


先日お友達から素敵なピンクの花束をいただきましたよ。

110216_0544~0001

私はお花が大好きなのですが、
ピンクのチューリップやバラが春らしくて
とてもかわいいですね。
少しずつ花びらが開いてきて毎日癒されてます。
おうちにはいつもお花を飾っておきたいです

かずみ

おまたせしました!

第4回讃岐うどんパーティの詳細がでましたので
お知らせさせていただきます

日時:2月22日(火)18:30~22:00

場所:東日本橋 ハスハチキッチン
東京都中央区東日本橋3-3-17 Re-Know 5階
※前回同様カフェを丸ごと貸切!

会費:2500円
※ドリンクは飲みたいものを飲みたいだけ自己負担(持ち込み)でお願いします

予定メニュー:
かけうどん、生醤油うどん、月見うどん、
ぶっかけうどん、釜揚げうどん、
釜玉うどん、しっぽくうどん(数量限定・地元限定メニュー)、
手作りピザ、簡単パエリア

創業50年を誇った香川県高松市のうどん亭かながしらが
今年も東京にて一夜限りの復活出店
私達タルトタタンとのコラボパーティ!
この日のために作ったオリジナルソング「うどんのうた」も初お披露目
みんなで楽しく歌いますよ

「うどんを自分で湯がいてトッピングするセルフスタイル」が楽しめるほか、
人気メニュー「かまあげうどん」「かまたまうどん」までを
セルフスタイルにして、みんなで楽しめるように工夫しています

釜あげ、釜玉までをセルフで楽しめるのは
このうどんパーティでしか実現しません
みなさま、ふるってご参加ください。
出欠〆切は2月15日までです。
ご希望の方はメールフォームまたはメンバーまで
お声かけください。

ぜひぜひ遊びにきてくださーい
おまちしてます。

かずみ

野菜ケーキ

先日はリハ帰りに中目黒にある野菜ケーキのお店、
オーガニック野菜スイーツ専門店
パティスリーポタジェにひろみんと一緒に行ってきました

このお店、先日TVで放映されていて、
とても気になっていたんです。
みなさんはご存知でしたか?

ひろみんは既にいくつかこちらのケーキを食べた事が有るよ!
とのことで、早速連れて行ってもらいました

最初は「野菜をケーキに?!」という発想が
不思議で、果たしておいしいのだろうか?
と疑問に思っていましたが、食べてみたら、
あらあら不思議

ちなみに私がいただいたのはお店で一番人気
「グリーンショートトマト」
小松菜のスポンジに苺の代わりにトマトがのっています
110201_1730~0001

なんだか見た目は面白いですが、これが意外とイケル!

そしてひろみんはこちら
「レモンビーツ」
110201_1730~0002

のタルトケーキ。カブとレモンの組み合わせ。
さっぱりとしていて美味しかったですよ。
温かい五穀茶と一緒にいただきました。
ごちそうさまです

お店は女性客が8割くらいでしたが、
長ネギ、大根、ごぼう、にんじん、かぼちゃ、アボガドなど
様々な野菜ケーキがショーケースに並んでいて、
焼き菓子やシュークリームなども販売していて、
見ているだけでなんとも楽しいお店でした
中目黒から歩いて5分くらいのところにあるので、
ぜひみなさんもお近くにお越しの際は寄ってみてください。

このお店の系列店で野菜寿司というのも六本木ヒルズにあるらしく、
一度行ってみるのも面白いかもしれないですね。

かずみ




FC2Ad

