Tarte Tatin Blog

都内で活動しているアコースティックグループ タルトタタンのBlogです



梅雨入り

昨日関東地方は梅雨入りしましたね。
せっかく過ごしやすい毎日がつづいていたのに
早速台風が近づいていて、心配ですね。

タルトはただいま、「うどんのうた」を
香川県観光協会などに送る準備をしています。
初めての試みですが、夏に向けて
レコーディングをする予定です

せっかくなのでPV撮影もやろうよ
と意気込んでいます。
しばらくはメンバーみんなで協力して、
うどんを沢山食べて、
写真を集めたりしているところです

せっかく作った歌なので、
香川県の方にぜひ聞いていただきたいですね

梅雨が空けたら夏はもうすぐ。
しっかり準備していきたいと思います。
110511_1926~0001

かずみ



おしゃれカフェ

昨日のリハでひろみん作曲、かずみ作詞、
タルトオリジナルが完成しました
サンバのような明るくて素敵なアレンジ。
これからのライブで必須な曲になりそうですね。

歌詞は先日のチャリティーライブを出演したのをヒントに、
私たちの音楽を聞いて、みんなが笑顔になってほしい。
という願いを込めて作詞しました。
これから沢山のゲストメンバーが加わったら
どんなアレンジになるかな。
楽しみです

帰り際にメンバーみんなで
新しくできた中目黒アトラスタワーの
カフェに行ってみました。

私はかぼちゃのパイ&黒ごまアイス添え
110517_1750~0001

イチゴやかぼちゃチップス
そしてメイプルシロップがかわいくデコレートされています。

ひろみんは生ロールケーキ&バニラアイス添え
110517_1751~0001

どちらもボリューミー
甘いものは幸せを運んできますね。
どれもとても美味しかったです。

かずみ

スパイシーカレー

今夜は二子玉川カフェフーケライブでした。
二子玉川の駅前が非常に綺麗に改装されていて
人通りもものすごくて
びっくりしました。

駅ビルもいろんなお店が入っていて
新名所になっているようですね。
フーケは隠れ家的なカフェ。
吉良店長さんもお元気そうで
嬉しかったです

110515_2048~0001
いつも美味しいお料理をごちそうさまです。
今日はお野菜のカレーをチョイス。
スパイシーな中にも、生クリームと
たっぷりの野菜でマイルドなカレーでした!

そして食後はメイプルシロップのレモンソーダ
110515_2059~0001

ほんのり甘くてカレーには抜群に相性が良いです
今日は女性のお客様が多いように感じましたが、
外国人のお客様も聞いてくださり
ゲストバイオリンの蓮沼さんとも
素敵なコラボができました
はっすーも楽しんでくれたようです。
ホントにありがとう!

次回フーケライブは7月10日(日)の予定です。
お近くへお越しの際はぜひ遊びにいらしてくださいね

来月は…なっなんとフルバンドで
「うどんのうた」を演奏するかも
いまから楽しみっ

かずみ





素敵なはっすー

日曜日は毎年楽しみにしているフーケライブ!
ということで、私たちもわくわく楽しみながら
リハをしています

1ステージだけ、はっすーも
参加してくれることになり、先日初合わせ。

なんとバイオリンのはっすーは
私たちの音楽を聴いて
その場でいろいろ雰囲気をあわせてくれます。
そしてバイオリンとピアニカは
音色が似ていて、音域もまったく同じということが発覚
とても素敵な音色にうっとりしてしまいます。

ありがとうはっすー

110510_1738~0001

それにしてもたべすぎじゃ…
なんてね。笑
中目黒の点心が食べられるお店で激写

いつもにこにこ、吉良店長さんに会えるのも楽しみです。
ゆっくりカフェやデザート、そしてカレーを
食べにいらしていただければと思います。
お待ちしています。

かずみ

次はフーケライブです

こんにちわ。
風がさわやかですね。
5月7日(土)はnavi cafeライブにお越しいただき
ありがとうございました。

お願いランキングでB級グルメグランプリに
輝いた石焼カレー食べてみました
110507_1225~0001

まろやかなカレーにとろけるチーズ
おいしかったですよ!!

今回はほぼ満席。
沢山のお客様にお越しいただき嬉しかったです。
「コーヒールンバ」にちなんでコーヒークイズを開催。
チームごとの一体感が素晴らしかったです。
みなさんご協力ありがとうございました

偶然にも翌日が私の誕生日でしたので
メンバーからチョコケーキのプレゼントが
美味しすぎて全部食べてしまいました…
110507_1545~0001

兄さん、ひろみんありがとう!!
今回一緒に出演してくださったミソラさん、
そして優しいマスター、企画してくださった上野さん、
本当にありがとうございました。

次は日曜日、カフェフーケでのライブですね。
明日のリハの様子をまたお伝えしたいと思います。

かずみ

navi cafeライブ

連休中、皆様はいかがお過ごしですか?
お天気もよかったのでお出かけされた方、
多かったのではないでしょうか。

いよいよ明後日は西新宿navi cafe ライブです。
ミソラさんとは久しぶりのライブ。
HPでもたくさん宣伝してくださってます
http://misolanote.blog88.fc2.com/

いつも心が温まる素敵な歌をうたってくれるんです。
最後に豪華セッションライブもありますよ

来てくださった方が少しでも楽しんでいただけるように、
ひろみんがライブ中に面白い企画を考えてくれたので、
楽しみにしていてくださいね。
そして美味しいご飯やスイーツを食べにいらしてください。
お待ちしております。

先日友人のパーティに行った際、
テーブルには素敵なお花アレンジが

110424_1201~0001

春らしくピンクと薄紫のバラや紫陽花。
この色目、大好きなんですよね。
癒されました~
土曜日は私たちの音楽でみんなが癒されますように。
心を込めて歌いたいと思います。

かずみ

FC2Ad

