Tarte Tatin Blog

都内で活動しているアコースティックグループ タルトタタンのBlogです



カレーの季節

毎日変わりやすいお天気が続いていますね。
急に暑くなったり涼しくなったり…
疲れが出てくるころではないでしょうか。

タルトは7月10日フーケライブに向け
リハを進めています
今回は19:30~2ステージ、
なんとヴァイオリン蓮沼さん、パーカッション村瀬さんと
5人でコラボもあります。

どんなサウンドが繰り広げられるか、
今からとても楽しみ

先日はモツ鍋を食べに行きましたが
暑い夏にはインドカレーなんて
いかがでしょうか?
110625_1316~0001

いろんな種類のカレーが選べて
しかも辛さも
「甘口、辛口、中辛、激辛、超激辛」から選べます。

私はこのあとリハーサルがあったので
のどにやさしい「甘口」を注文。
まろやかで美味しかったです。
中央はサモサというじゃがいも&香辛料が入った揚げ物。
スパイシーなソースでいただきました

タイ料理や韓国料理などもヤミつきに
なりますよね!
フーケのカレーもまた食べたくなっちゃいました。

かずみ






モツ鍋

土曜日のパーティは豪華メンバー
6名でのタルトライブ。
うどんのうたはとっても盛り上がりました
また夏以降も企画ライブやりたくなってしまいました。

そして今日はメンバーで
中目黒の「鳥小屋」に
モツ鍋を食べに行きました。
110621_1752~0001

鳥肉がぷるぷるでおいしーい
ひろみんが「今幸せをかみしめてるんだ!!」と
嬉しそうにほおばっていました。

熱い夏に熱い鍋。
美味しかったです。
中目黒の駅前にある私のおすすめのもつ鍋屋さんです。
お近くにお越しの際はぜひどうぞ

かずみ




おさかな定食

今週土曜日のパーティ演奏に向け、
昨日はタルトタタンwith
ピアノ山田さん、カホン村瀬さん、ヴァイオリン蓮沼さんとの
コラボリハを行ないました

「うどんのうた」はリズミカルで音圧が増して
更に楽しくなり、兄さんと二人で感動していました
沢山の人に歌ってもらえると嬉しいですね。

また7月のカフェフーケライブに向けて
リハも始まりました。
オリジナルソング「タルトフレーズ」も
いよいよお披露目

そして店長さんに感謝の気持ちを込めて
フーケのテーマソングも作っています。
今日サビが決まりました
オリジナル曲が増えてくると
ますます楽しくなります。

はっすーと中目黒のこんなお魚のポスターが貼ってある
お店でお刺身定食を堪能。
110614_1723~0001

新鮮なお魚でおなかいっぱい。
ごちそうさまでした。

かずみ








こんな人をみた

沖縄はもう梅雨明け。
夏ももうあと少しですね

町にはいろんなポスターがありますが
最近私が気に入っているのがこちら

110529_2202~0002

こちらのポスター、
タイトルが「こんな人をみた」

なんともかわいいポスターです。
一目散に駆け出しているわんちゃん。
まるで空を飛んでいるみたい。
通勤時間帯に、血相を変えて
電車に向かって走っている人、
いるよね~ってこのポスターを
見ると何度も思ってしまいます。

ちなみに東京メトロのマナーポスターとして
地下鉄の駅の柱に貼ってありますよ。
ぜひ見つけてみてくださいね。

かずみ




FC2Ad

