Tarte Tatin Blog

都内で活動しているアコースティックグループ タルトタタンのBlogです



できたできた!!!

いよいよmix試聴の日。
今日は山田さんの自宅に集まり、
今までレコーディングした音源を
メンバー全員で聞いて確認をしました。

イントロから…すっすごい…
あっけにとられてしまいました…
何度も聞いて確認しましたが、
「言う事無し」の素晴らしいmix

憧れだったレコーディング、
こんな風に私たちの音楽を形にすることができて
とても嬉しかったです。

mixを快く手がけてくださった山田さんを初め、
稲葉兄さん、ひろみん、
そしてパーカッション村瀬さん、バイオリン蓮沼さんの
ご協力のおかげです。
本当にありがとうございました

最後の仕上げは山田さんにおまかせして
8月はいよいよパッケージに入ります。
次回ライブでは、大発表があります
お楽しみに

実家で取れたかわいい双子ナス
110726_1522~0001

おいしくいただきました~

かずみ


うどんレコーディング2

今夜は2回目のうどんレコーディング。
村瀬さんの細かな打楽器や
メインボーカル、ひろみんのコーラスなどを録りました!

110719_2138~0001

レコーディング中は物音はもちろん、
エアコンも止めつつ録音していきます。
みんな真剣な表情で、汗だくです。

メンバー全員で、アドバイスや
打ち合わせをしながら進めていきます。
mixの山田さんのてきぱきとした的確な指示で
ばっちり録り終えましたよ

110719_2038~0001

次は稲葉さんのギターと、
山田さんのピアノ演奏。

どんどん厚みのある豪華なサウンドになっていきます
来週はいよいよメンバー全員で
見守りながらmixが完成予定

山田さん本当にありがとうございます。
村瀬さん、蓮沼さんもお疲れ様でした。
次週乞うご期待!!

かずみ

うどんレコ-ディング

先日火曜日は、タルトで初めて
レコーディングをしました!
中村さんからもご依頼をいただいていた
オリジナルソング「うどんのうた」です。

1曲のために、村瀬さん、蓮沼さん、
そして山田さんにもmixでご協力いただいています。
ありがとうございます。

レコーディングに合わせて
うどんを食べました
すだち生醤油うどん!
さっぱりしてサイコー
110712_1919~0001

今月中の完成をめざし、
みんなで集中して頑張っています。
次回はスタジオの様子もお伝えしたいと思います。
どんなサウンドになるか、
今から楽しみですねー。

DVDも作成しますよ。
初めてのことだらけで…
貴重な体験させていただいてます

かずみ

楽しいカフェライブ

昨夜はカフェフーケでのライブ、
たくさんのお客様にお越しいただき
ありがとうございました!
みなさんゆっくりのんびり
音楽に耳を傾けながら
お酒やお食事を楽しんでいらっしゃる様子でした

オリジナル2曲も初お披露目できて嬉しかったです。
パーカッションの村瀬さん、
ヴァイオリンの蓮沼さんも
素敵な演奏をありがとうございました

今回は新曲モリモリでしたので、
レパートリーに早速UPしますね。


110710_2136~0001
そして私たちの大好きな吉良店長さん、
いつも本当にありがとうございます!!
今回作ったカフェフーケのテーマソング、
いつかレコーディングをしてプレゼントしたいと思っています。
ぜひHPで流してくださいね(笑)

110710_2137~0001
フルーツタルト&ミルフィーユ
とても美味しくいただきました
ごちそうさまでした。

アイスコーヒーやフレッシュジュースも絶品。
カレーも本当に美味しくて
やみつきになります。
リピーターが多いのも納得です。
居心地が良くてついつい長居しちゃいました。
また来年もぜひ出演させていただきたいです

かずみ

フーケのテーマソング

日曜日のライブに向けて、
カフェフーケのテーマソングを作りました
歌詞には店長さんのお名前も、密かに隠れているんですよ。

夏になると、フーケでライブができることが嬉しくて、
「カフェライブの季節がきたなぁ~
とメンバーみんなが楽しみにする気持ちを歌詞に込めました!

美味しいコーヒーと、スイーツ。
そしてスパイシーなカレーなどなど
歌詞にちりばめましたよ。
初お披露目。楽しみにしていてください
改めてライブの詳細です。

7月10日(日)
二子玉川カフェフーケ 
http://le-cafe.co.jp/
オープンテラスにて
19:30~&20:30~
2ステージ各30分
無料ライブです
パーカッション村瀬さん、ヴァイオリン蓮沼さんと
5人でのコラボもあります。
皆様のお越しを御待ちしております。

最近のマイブームはパン作り
110701_1435~0001

レーズンパン、チョコパン、
チーズパン、バターロールなどなど
色々焼いて楽しんでます

暑いので夏バテになりそうですが、
沢山食べて、日曜日元気に会いましょう

かずみ



FC2Ad

