Tarte Tatin Blog

都内で活動しているアコースティックグループ タルトタタンのBlogです

秋晴れですね

110923_1507~0002

日中はさわやかで秋の風が
心地よい季節になってきました。

11月23日(水)のライブ場所と時間が決まりました
荻窪アルカフェ
JR荻窪駅より徒歩2分
http://alcafe.incoming.jp/top.htm

タルトを含め2バンドの出演です。
19:00~オープン
20:45~タルトライブ

今回はヴァイオリンはっすーが特別出演してくれます。
いつも素敵な音色をありがとう
対バンも決まり次第お知らせしますね。

アルカフェのオーナーだんさんは
私が活動しているアカペラグループ
(おそらく学生時代?)からのお知り合いです
以前からずっとお声かけいただいていました。
初めての出演なので今からわくわくしてます。

今回もクイズコーナーを企画中。
ひろみんが楽しい企画を練ってくれています。
前回のクイズで賞品がゲットできなかった人も
またぜひ参加してくださいね~

かずみ



次のライブは

昨日の台風、みなさんは無事帰宅できましたか。
久しぶりの関東直撃…
ものすごい雨風でびっくりしましたね

さて、タルトは次のライブ予定が決まりました。
11月23日(水)行う予定です。
勤労感謝の日で祝日ですね

おそらく今年最後のライブになると思いますが、
今から選曲を練っています

先日のライブでも好評だった
韓流ドラマ曲、どこか懐かしい世界の民謡曲、
そして大好評「うどんのうた」
などなど、飽きのこない楽しいプログラムで
皆さんをお迎えしたいと思います。

場所や時間などは詳細が決まりましたら
お知らせしますね。


You tubeの「うどんのうた」動画回数が
飛躍的に伸びたこともあり
このHPも、毎日沢山の方が
ご覧になってくださっているようです。
本当にありがとうございます
次はぜひ生ライブでうどんのうたを聞きにいらしてくださいね。
それでは。

かずみ

動画再生回数が…

先週土曜日にYou tubeへUPしたタルトタタン
「うどんのうた」がついに…
本日動画再生回数270回を超えました
メンバーも大変驚いています。

レコ発ライブでの宣伝を機に
沢山の方々が動画を見てくださり、
「サビのしゃららら~が耳について離れません。」
「この曲お気に入りです。」
「みんなのうたみたいで覚えやすい。」
とお声をいただいております。
いつも応援してくださっているみなさんのおかげです
ありがとうございます。

110710_2354~0001

思わず花束でお祝い(笑)


この動画、実は制作までにかなりの日数がかかりました。
美味しそうな讃岐うどんの写真を選考し、
並べ替えたり、
写真テンプレートを差し込んだり、
歌詞を打ち込んだり…
UPする直前までみなさんに楽しんでいただけるよう
修正に修正を重ねてきました。

私たちタルトの写真はエンディングの3人での写真以外は
すべて過去のうどんパーティの様子や
レコーディングを撮影した写真から選考しました。

うどんパーティ主催の香川県出身中村さんもにこやかに写ってますよ。
「はじけるね!」のところです
ヴァイオリンはっすーやパーカッション村瀬さん、
ミキシングとピアノで協力してくださった山田さんも
感謝の気持ちを込めて出演していただいてます。


先日私の友人でもある
ジュエリーデザイナー橋本さんのブログでも
ライブの様子やうどんのうたについてご紹介いただきました。
http://panasena.jugem.jp/?eid=278
橋本さんありがとうございます。


みなさんへ
You tube上で動画が
なかなか探せないよ~という方のために
「うどんのうたタルトタタン」と検索すると一発です!
次はぜひライブで一緒に歌いましょう

かずみ



重大発表

昨日は「うどんのうた」レコ発ライブが無事に終わりました。
お忙しい中足を運んで下さったお客様、
しゃらららうどん!と一緒に大きな声で歌ってくださり
本当にありがとうございました

今回は沢山のゲストミュージシャンに支えられ
素敵なライブをすることができて
とても嬉しかったです。

ピアニスト山田さん
パーカッション村瀬さん
ヴァイオリン蓮沼さん
うどんダンサー吉川さん
ウクレレ御子柴さん
ありがとうございました


昨日のライブではメンバーにも内緒の
重大発表がありました。
それは…「うどんのうた」動画を
You tubeにUPしたのです~
わずか3日間で再生回数70回を超える反響があり
感動しております

「うどんのうた」動画はトップページにも
リンクを貼りましたのでぜひみなさんも
楽しんで聞いてくださいね。

香川県出身の中村さん、
うどんパーティ出演のご縁があったからこそ
生まれたこの曲。
大切に歌い続けて行きたいと思います。


そして…
香川県讃岐うどんの情報源としてHPを立ち上げている
「エンジョイ讃岐うどん」さんが、
画像を協力してくださったこともあり
昨日付けのブログで紹介してくださいました。
http://www.e-sanuki.com/udon/index.html
管理人ドギンさんありがとうございました

また、昨日のライブの様子は
赤坂カーサクラシカのHPブログ日記でも
写真付きでご覧いただけます。
http://casa-classica.jp/top/live.html
オーナーさん、スタッフ長嶋さんありがとうございました。

タルトタタンをこれからも
よろしくお願い致します

かずみ

いよいよ日曜日は…

さぁて、赤坂カーサクラシカにて
「うどんのうた」レコ発ライブが近づいてきました。

当日は、豪華で素敵なゲストミュージシャンが
出演してくださいますよ。

タルトライブ初の試みとして、
うどんダンサーのりちゃんも出演
毎回恒例クイズコーナーもあり
ひろみんが、色々企画を練ってくれています。

日曜日の夜はぜひ遊びにいらしてくださいね
メンバー一同心よりお待ちしております。

赤坂カーサクラシカHPにも詳細が記載されています。
http://casa-classica.jp/top/schedule.html

うどんDVD制作も無事終わりました!!
讃岐うどんの写真をたっくさん並べたので、
いつみても食べたくなります
ライブ当日はみなさんに発表がありますので
このHPでも後日お知らせしたいと思います。

夏の終わりの夕焼け
110803_1908~0001

秋ももうすぐですね。
かずみ

FC2Ad