Tarte Tatin Blog

都内で活動しているアコースティックグループ タルトタタンのBlogです

うどん忘年会

冬晴れが続いて気持ちいいですね。
昨日はうどん忘年会でした

今回はソムリエの方が選んでくださった
オーガニックワインをみんなで美味しくいただきました!
ヴィーナスという名のロゼワイン

うどんにワイン?!
と思うかもしれませんが、これがとっても合うんです。
くちあたりなめらかで、飲みやすく、
みんな口を揃えて
「うどんにワインってありだね!」と話していました

今回のメニューは…
しっぽくうどん
うどんすき
鍋焼きうどん
生醤油うどん
などなど
主催の香川県出身中村さんが、
いろんな種類のうどんを用意してくださいました。
20111227114903.jpg

コシがあって食べごたえがあり、
本当に美味しかったです。
中村さんごちそうさまでした

そして私たちタルトもミニライブを開催。
中村さんリクエストの「瀬戸の花嫁」も
演奏させていただき嬉しかったです。
稲葉兄さん、ヴァイオリンはっすとのトリオも
初めてでしたがとても新鮮でした。

最後はおなじみ「うどんのうた」を全員で大合唱
アットホームで楽しい忘年会になりました。
年末のお忙しい中お越しいただいたお客様、
ありがとうございました。

次回うどんパーティは来年2月に開催予定です
場所は恵比寿の「でですけ」
居酒屋さんでのライブは初めてなので楽しみです。
また詳細が決まりましたらお知らせさせていただきます。

今年は沢山の嬉しい出会いがありました。
そして私たちのオリジナル曲も少しずつですが
増えてきました
また来年も一歩ずつ、私たちのハーモニーを
紡いで行ければと思っています。

今年一年沢山の応援ありがとうございました。
また来年も素敵な年でありますように。
みなさん、良いお年をお迎えください

かずみ






タルト忘年会

先日はタルト忘年会でした!
稲葉兄さん、ひろみんに加えて、
レコディングメンバーの
村瀬さん、蓮沼さん、山田さんも来てくださり
たのしいひとときでした。

ひろみん一押しの新大久保
韓国料理屋「プングム」にて
20111221100335.jpg


サムギョプサルやトッポギ、
チヂミ、焼きチャーハンなどなど
韓国料理を堪能しました

チャミスルやマッコリなどお酒も充実していて
みんなおなかいっぱい。
また来年も沢山ライブできたらいいね、と
楽しくおしゃべりしながら帰りました

翌日もうどん忘年会リハで新大久保へ。
一人スンドゥブを食べて帰りました。
辛いものは身体がぽかぽか温まりますね。

火曜日は今年最後の歌い納めとなる
うどんパーティ。
結成以来初となる、稲葉兄さん、はっすと3人での出演です。
みなさん楽しみにしていてくださいね。
素敵なクリスマスをお過ごしください

かずみ

リンゴリンゴ♪

先日お知らせさせていただきました
12/18(日)のカルミアクリスマスコンサートは
おかげさまで満席となりました。
たくさんのご予約本当にありがとうございました
当日は私たちらしく歌わせていただきます!

12/27(火)のうどんパーティもyou tubeでおなじみの
オリジナル曲うどんのうたを演奏します。
みんなで「しゃららら~う・ど・ん!」と一緒に歌いたいと思います。
ビートルズの名曲や新曲も披露しますのでお楽しみに

冬は美味しいものが沢山ありますよね。
先日リンゴを箱でもらったので
早速リンゴジャムにしましたよ
はちみつと一緒にじっくり煮込んでおいしいジャムの完成。

DSC_0064_convert_20111216225314.jpg

リンゴの歯ごたえと、甘さが絶妙です。
紅茶に入れたり、パンにつけたり
色んな食べ方で楽しんでいます
先日はブランデーと煮詰めてコンポートを
作ってみたら、こちらも美味しくできましたよ。

そのまま食べてもよし、焼きリンゴ、すりおろしてジュースにしたり。
色んな食べ方ができるのでいいですね

来週はいよいよタルト忘年会、
レコーディングメンバー勢揃い!
また様子をお知らせしますね。

かずみ

クリスマスコンサート

うどんパーティのご予約いただいたお客様
ありがとうございます!
今回もアットホームでにぎやかなパーティにしたいですね


さて今日はコンサートのお知らせです
私、ひろみん、ヴァイオリンのはっすが
所属している女声アンサンブルカルミアが、
来週日曜日、第7回となるクリスマスコンサートを開催します。

Kalmia Christmas Concert2011
「Angels' Carol vol.7」
12月18日(日)
東京建物八重洲ホール
東京駅八重洲中央口より徒歩2分
http://www.tatemono.com/hall/

13:30開場、14:00開演
チケット前売り2000円、当日2500円

♪プログラム
Cantate Domino in B♭/松下耕
"カルミアのうた"より/松永ちづる
Oh Happy Day~映画「天使にラブソングを2」より~
メンバー斉藤浩美による編曲ステージより
~「ジングルベル」「幸せの黄色いリボン」など全7曲~

毎年大好評のクリスマスコンサート。
テーマはまさに「学園」
ひろみんのアレンジ曲をたくさん歌います。
そして楽しい演出も

カルミアを聴くのが初めての方でも
わかりやすい内容になってますよ。

私も「クリスマスの夜に~First Noel~」を
歌わせていただきます
もし興味ございましたら、
ぜひ遊びにいらしてくださいね!

先日のライブでもちょこっとお話した
私のおうちから、
「一番星が見える小さな幸せ」の場面です…
DSC_0053_convert_20111211012517.jpg
目の前は富士山
夕暮れには街の明かりがひとつずつ灯って
とても綺麗なんですよ。

かずみ

讃岐うどん忘年会

12/27(日)うどんパーティの詳細が決まりました
以下お知らせします。

赤坂にあるオーガニックワイン専門店を貸し切って、
讃岐うどん忘年会を開催☆
第一部は20人限定です!

●第一部
【オーガニックワインで讃岐うどん忘年会 with タルトタタン】

◆開催日/12月27日(火)

◆時間/18:00~21:30
(※ラストオーダー20:00)
タルトのミニライブは20:00~予定

◆場所/オーガニックワイン専門店Mavie(マウ゛ィ)
東京都港区赤坂2-21-5
◎メトロ千代田線「赤坂」駅5b出口から徒歩7分
◎メトロ銀座線・南北線「溜池山王」駅12番出口から徒歩5分

◆会費/2000~2500円を予定
アルコール類はグラスワイン1杯400~500円・ボトル3000円位。
「オーガニックビール」もあります
個人的にアルコールを持ち込むことはできません
ソフトドリンクは持ち込み可です

◆予定メニュー
◎しっぽくうどん
香川県では冬季だけに登場する季節限定うどん!
「年越しうどん」としても◎
関東のうどん店では体験できない「湯煎」をして、
具や薬味をトッピングして食べよう

◎うどんすき
関西では定番の鍋メニュー
エビや鶏肉を入れて旨味が増した出汁で味わおう

◎鍋焼きうどん
山菜や半熟卵と一緒に味わう鍋メニュー

◆初企画「うどんゲーム」
参加者みんなで楽しむオリジナルゲームを企画中
ゲーム勝者には景品をプレゼント☆
讃岐土産としても有名な「縁起の良い」お菓子をご用意

~・~・~・~・~・~

●第二部
【レイトナイトうどんパーティ】

◆時間/22:00~23:30

◆場所/恵比寿でですけ
東京都渋谷区恵比寿1-8-14
◎JR「恵比寿」駅・メトロ日比谷線「恵比寿」駅スグ

◆会費/2000円位を予定

●参加方法
メンバーに直接またはメールフォームにて、
「両方とも参加」or「第一部のみ」or「第二部のみ」
のいずれかを書いて返信してください。
参加申込み期限は12月10日(土)中にお願いします。

タルトは稲葉兄さん、ヴァイオリンはっすー、私の3名が出演します
オリジナル曲「うどんのうた」の他、
瀬戸内地方では最も有名で縁起の良い曲を披露しますよ!
みなさん、ふるってご参加くださいませ
かずみ

ナビカフェライブ

本日の西新宿ナビカフェライブ、
無事に終わりました
師走のお忙しい中聞きに来てくださった
お客様本当にありがとうございました。

そして企画してくださったgbook上野元樹さん、
Verdad sonido鈴木真さん、
ゲスト出演してくださったパーカッション村瀬さん、
ナビカフェマスター&スタッフさんに感謝です

今回はクリスマスソングを沢山演奏させていただきました。
いつもひろみんと稲葉兄さんが
素敵にアレンジしてくださるので
ひと味違ったクリスマスソングをお楽しみ
いただけたのではないでしょうか?!

お願いランキングB級グルメグランプリの
焼きカレーも沢山の方が召し上がってくださいました。

私はタイ風バジルチキン丼
DSC_0055_convert_20111204202355.jpg
美味しくいただきました!

抽選会も盛り上がりましたね
気になる景品は?!
稲葉兄さん→ハーモニカ
ひろみん→おつまみ
かずみ→2012カレンダーシールでした
一足早いクリスマスプレゼント、
みなさんに喜んでいただけて嬉しかったです。

そしてそして…
何より嬉しかったのが、
お客様が「タルトタタン」を差し入れにくださったこと!
20111204080442.jpg
洋梨がのっている豪華バージョン
サクサクの生地に、しっとりとした甘いソースに金箔が
ほっぺが落ちるくらい美味しかったです。
ごちそうさまでした!

そしてなんと年末に、今年2回目となる
20名限定うどんパーティが決まりました。
12/27(火)場所は赤坂、夜の時間帯です。
主催中村さんからお声をかけていただき、
本日急遽打合せしてきましたよ。
アットホームで楽しいパーティになりそうです
また詳細が決まりましたらお知らせしたいと思います。
お楽しみに。

かずみ





12/4のライブは…

今週末に迫りました12/4
西新宿ナビカフェライブ。
今回も素敵な企画をご用意してます。

まずタルトライブでは抽選会を行います
メンバーそれぞれがこれぞ!と
もちよったプレゼントを抽選で差し上げますよ。
誰に当たるのかなぁ。
一足早いクリスマスプレゼントですね

そして対バンのギタリスト鈴木真さんとは、
各ステージでセッションすることになりました
こちらもどんなサウンドになるか楽しみ。

ナビカフェはアットホームで
ほっとする素敵なカフェです。
http://www.navi-cafe.com/
もしご都合よろしかったらぜひお越しくださいませ。
焼きカレーもおいしいですよ

おかげさまで12~1月と沢山ライブ出演依頼を
いただいております。
ありがとうございます。
1月末にも中目黒にてフリーライブが決まりましたので
詳細は後日お知らせさせていただきます。


先日ひろみん&はっすーと東京駅近くの
ネパール料理屋さんでカレーランチしました
20111201114318_convert_20111201120936.jpg

チキンカレーとナン、絶品でしたよ~
ごちそうさまでした

かずみ

FC2Ad