Tarte Tatin Blog

都内で活動しているアコースティックグループ タルトタタンのBlogです



フェスティバル終了

昨日は中目黒ウインターフェスティバルでした
快晴でしたが寒空の中、沢山の方が
足を運んでくださいました。
ありがとうございました!

今回は冬の名曲ポップスや新曲を含めた40分のライブ
お菓子なクイズコーナーもあり、
子供から大人まで目をキラキラ輝かせて
参加してくださいました。
景品はバレンタインにちなんで
プレミアムトリュフでした
正解者の方、おめでとうございました!

もちろんオリジナルも演奏しましたよ。
うどんのうたは最後にみんなで大熱唱
とっても盛り上がりました

館長さん、事務局スタッフの方を始め、
お客様も楽しんでいただけたようで
嬉しかったです。

次は2月の企画ライブ。
稲葉さんからのご紹介で対バンは
小田ルイさんに決まりましたよ。
素敵な男性シンガーソングライターさんです。
楽しみですね
ライブ詳細はまた改めてお知らせしたいと思います。

カプチーノにかわいいカフェデザイン
20120130052408.jpg

癒されました~♪

かずみ



雪景色

月曜日の夜は辺り一面真っ白な雪でしたね
外は静まり返っていて
朝起きたら周りの山々も雪景色。
おうちの屋根も木も雪景色
とても神秘的な光景

思わず「きれい…」とため息がでてしまいました。
ピンと張りつめた冷たい空気がまた冬らしくて好きです

昨日はウインターフェスティバル最後のリハでした。
今回は邦楽、洋楽の新曲も交えて、
初めての人でも聴きやすいプログラムを
お送りしていきます

クイズ問題も出そろったのですが
またまた面白いクイズコーナーになりそう。
いまからお客さんの反応が楽しみですね

当日はお天気も良さそうでほっとしています。
朝10:00から展示やダンス発表会、
バンド演奏、模擬店などがあり、
色々と見て回るのも楽しそうですよ。

では、当日15:30に中目黒青少年プラザ
第1レクリエーションホールでお待ちしてます
お気をつけてお越し下さいませ。

かずみ


ウインターフェスティバル

先日はタルト新年会でした
ひろみん、稲葉兄さんに加えて
うどんのうたレコ発ライブでダンサーとして
一緒におどってくれたのりちゃんもきてくださり、
おうちで楽しくホームパーティしました

サラダやチーズフォンデュ、
自家製パン、グラタン、お鍋など
実家の畑でとれた野菜もたくさん食べてもらえて
よかったです
おうちだとゆっくりまったりできるのが
いいですね

さて、来週に迫りましたウインターフェスティバル
のチラシが手元に届きました。
20120118114047.jpg

素敵なイラスト!
まるで文化祭のような楽しそうなイベントが盛り沢山

中目黒の青少年プラザは
タルトが毎週リハーサルで
使わせていただきお世話になっている場所です。

ウインターフェスティバルは
私たちも初めての出演になります。
15:30~6階の第1レクリエーションホールで
無料のフリーライブを開催いたします。

なんと私たちタルトがこのフェスティバルの
オオトリ…ということで
お菓子なクイズでみなさんと盛り上がったり
うどんのうたで一緒に歌ったりしたいなと
思っています

今回のクイズはちょっぴり大人向けで
難しいかな
正解者には豪華景品もご用意してますので
がんばってくださいね。

それではまたリハの様子などお伝えしていきます。
かずみ

流れ星

今年一番の寒さになりましたね。
みなさんはいかがお過ごしですか。

先日大学時代の後輩のピアノソロリサイタル
「まっしろなコンサート~北の国から~」を
聞きに行ってきました

フィンランドで留学していた彼女は
ますます女性らしく頼もしくなっていました。
プログラムは寒い冬にピッタリの選曲。
シベリウスやカスキ、メリカントなど
フィンランドのおだやかな風や湖、森林…
情景が目に浮かぶようでした

すっかり感動して心がぽかぽかと
温かくなったその帰り道
空を見上げていたら、
ひとすじのゆっくりとした光が…
なんと、流れ星を見たんです
驚いて何度も目をこすってしまいましたが
年明けから何か良いことがありそうな予感

今年3月には、昨年稲葉さんを通じて出会った
お客様のご好意で、練馬区の児童館でライブを
開催することが決まりました。
タルトとしては初めての子供向けライブ。
また詳細がきまりましたら
お知らせしたいと思います

かずみ




あけました

あけましておめでとうございます
みなさんはどんなお正月を過ごしていますか。

私は紅白歌合戦を見て、元旦は初詣へ
おぞうにやおせちを食べたり、
デパートの初売りを楽しんだり、
晴天に恵まれて、おだやかなお正月を迎えました。
年賀状も楽しみの一つですよね。

メンバーも帰省したり、海外で迎えたり、
それぞれゆっくりすごしているようです

昨年はレコーディング、CD制作、youtubeへの投稿
カフェライブ、パーティの出演などタルトにとって
様々な経験ができました。

今年も年明けからフリーライブ、
うどんパーティ、企画ライブなどを予定しています
春以降もライブのお誘い少しずついただいています。
本当にありがとうございます!

そして今年もたくさんの出会いがあると嬉しいですね。
新しい一年がみなさまにとって
素敵な一年になりますように
今年もタルトタタンをよろしくお願いします。

来週末はメンバーとホームパーティ&新年会を
行なう予定です。
また様子をお伝えしたいとおもいます

かずみ



FC2Ad

