Tarte Tatin Blog

都内で活動しているアコースティックグループ タルトタタンのBlogです



Enjoy!Spring

昨夜は代々木アルティカでの企画ライブ
Enjoy!Springが無事終わりました

素敵なライブで楽しませてくださった
小田ルイさん&カタリナの皆さん、
そして沢山のお客さま
本当にありがとうございました

タルトは今年初めてのライブになりましたが
一足早く春を感じさせる、桜にまつわる曲を
沢山演奏しました

そしてお楽しみコーナーでは
’ウォーターバー’アルティカにかけて
「水にまつわる単語」をチームに分かれて時間内に
沢山書いていただきました
お客様同士協力しながら沢山の単語を書いてくださり
盛り上がりましたね

カタリナさんとのセッションも
新鮮でたのしかったです。
帰り際、雪がちらついていましたが
心もあたたまる沢山の出会いがありました。

毎回ライブを楽しみに聞きにきてくださる
お客様から差し入れをいただきました。
20120227121541.jpg
北海道のお土産、ミルフィーユ!
美味でしたよ…ごちそうさまです

来月はいよいよ子供お楽しみ会でのライブです
明日からリハに入ります。
私たちも子供たちが笑顔で楽しんでくれるように
準備していきたいと思います。
また詳細は改めてお知らせさせていただきます。

かずみ




アルティカライブ

今週末2/26(日)のライブが迫って参りました
改めて詳細をお知らせします。

タルトタタン企画ライブ
「Enjoy! Spring」
ウォーターカフェ&バーアルティカにて
代々木駅より徒歩3分
http://www.artica.co.jp/

18:30~オープン
19:00~スタート
チケット2000円
私たちタルトは20:10~出演予定
世界の珍しいミネラルウォーターを取り揃えているアルティカ。
ジャズからポップス、オリジナルまで一足早く
春を感じるライブをお送りします

今回は「水」に関する単語クイズもあり、
楽しんでいただけると思います!
人気シンガーソングライター小田ルイさんとの
セッションもありますのでご興味ありましたら
ぜひいらしてくださいね

昨年9月に行なったうどんのうた
レコ発ライブの様子をyou tubeにUPしましたよ


良かったらぜひご覧になってください。

これからオリジナル曲の動画を
どんどんUPしていけたらいいなぁ
と思っています。

かずみ

六本木店のご紹介

前回は四国料理のお店、88屋(はちはちや)さん
丸の内店についてご紹介しましたが、
今回は六本木店についてご紹介させていただきます。

88屋ホームページ
http://www.88ya.net/

ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/e242400/

食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13056475/

経営者水谷様からいただいたメールより
「店舗名の88屋という店名は
四国88ヶ所巡りから来ておりますが、
四国4県の味を巡るということでこの店名にしております。

四国の美味しいもの、四国の楽しさ、
四国のやさしさを一人でも多くの方に感じていただけたら
と思い東京にお店を開きました。

オープンして3年になりますが、四国4県にゆかりのある方々が
多くお見えになり、その方々が職場の方やご友人たちをお連れに
なって、自分たちの郷土、四国の良さを伝えてくれています。」

ランチは…
島四国定食や本格手打ちうどん、セットメニューもあり
女性も男性も嬉しいメニューが盛り沢山!

ディナーは…
お刺身や炭火焼、ふるさと料理、味遍路コース
特選した四国の地酒やオリジナルカクテルも充実!
東京にいながら、四国の味を堪能できるのは本当に嬉しいですね
うーん早く食べに行きたい


そして3/2オープンする丸の内店のランチタイムの合間に
私たちのオリジナルソング「うどんのうた」を
流してくださるとのこと

「曲もとてもいいし、私の大好きなうどんのおいしさを
楽しく伝えてくれてるのがすごううれしいです!
そんな、タルトタタンさんの音楽活動が
より多くの人の耳に届くようになればと思っています。」

ありがたいお言葉を頂戴いたしました。
涙がでるほど嬉しいです。
ありがとうございます

来週末に迫りました2/26(日)
Enjoy! Springライブでもうどんのうた
歌いたいと思ってますので
みなさんぜひ遊びにいらしてくださいね

かずみ

はちはちやさん

こんばんわ
今日は恵みの雨でしたね

先日、四国の高松と六本木に四国料理のお店
「四国味遍路88屋」を経営されている水谷様から
うどんのうたCDのお問い合わせをいただき、

なんと…なんと…
3/2に新オープンする丸の内のお店で
BGMとして流していただけることになりそうです。
お店の詳細はこちらです

店舗 四国味遍路 88屋 丸の内店(はちはちや)
住所 100-0005 
東京都千代田区丸の内1-4-1
丸の内永楽ビルB1 iiyo yokocho
電話 03-6273-4560

突然の朗報にメンバーもただただびっくり
でも「いつかは讃岐うどんのお店でこの曲を流してもらえたらいいね…」
という夢がかないました

水谷様より、嬉しいお言葉をいただきました
「お昼に讃岐うどんをメインで販売するので、
その際に店内で流す曲を四国やうどんにまつわる歌にしたい
と思いネットで探しておりました。
そうしたところ、タルトタタンさんの曲に出会った訳なんです。
曲はとても明るくPOPな印象で、丸の内OLのランチを楽しく
してくれるかなと思っております。」

今まで歌っててよかった~と思える瞬間でした
素敵なご縁に感謝ですね。
水谷様本当にありがとうございます。

ぜひみなさんも美味しい讃岐うどんを食べに、
そしてうどんのうたを聞きに足を運んでみてくださいね。
私たちメンバーも食べに行こう!!!
と大はしゃぎでした

六本木にもお店がありますので、
今度はそちらも紹介させていただきたいと思います!
お楽しみに


先日親友がおうちに遊びに来てくれたので
リンゴのパウンドケーキを焼きました。
20120202111137.jpg

焼きたてのケーキはふわふわで
美味しいですね
リンゴの甘い香りが最高
次はどんなケーキを焼こうかな。

かずみ




FC2Ad

