Tarte Tatin Blog

都内で活動しているアコースティックグループ タルトタタンのBlogです

マルマルモリモリ~♪

今日は練馬区にある、関町北地区区民館レクホールにて、
「せききたこどもコンサート」で演奏してきました

いつもタルトのライブを
聞きに来てくださっているお客様から
演奏のご依頼をいただいたのはちょうど3ヶ月前。
私たちも活動5周年にして初めて、
こどものためのコンサートを開催する運びとなりました

アニメソングやディズニー、ジブリなど曲を集め、
メンバーと一緒に演出を考えながら
今日まで楽しく準備を進めてきました
始まるまでドキドキしていましたが、
こどもたちの笑顔をみてすっかり緊張もとけました。

20120327040715.jpg

事前にリクエストをいただいていた
「マルマルモリモリ」では
元気よく歌ったり、踊ったり。
「世界に一つだけの花」では、
振り付けも一生懸命覚えてくれました
クイズコーナーも盛り上がりましたね。

私たちも沢山パワーをもらって
楽しく演奏することができました。
一時間があっという間に過ぎて行き、
演奏後はサイン攻めにあったり、
「しゃらららうどん♪」と歌って聞かせてくれたり
こどもたちの素直な反応に感動で胸がいっぱいでした。

貴重な演奏の機会をいただき感謝しています。
関町北地区区民館の職員の皆様を始め、
チラシの宣伝や会場の装飾、機材の設置など
朝早くから本当にお世話になり、ありがとうございました。

男の子も女の子も、歩き始めた小さなおともだちも、
キラキラとした笑顔が忘れられません
また機会がありましたら、
ぜひこども向けのコンサートやりたいと思っています。
これからもタルトをよろしくお願いします。

かずみ

好きなキャラクター

昼間はだいぶ日差しが春らしくなってきました
それにしても今年はまだまだ朝晩寒いですね…
気温差で体調崩さないように気をつけましょう。

さて、来週火曜日に迫りました
「関北こどもコンサート」
本日最後のリハーサルを終えてきました。

今回はディズニーやジブリ、AKB48など
こどもから大人まで楽しめる曲がいっぱい
私たちメンバーがそれぞれのキャラクターに扮して?!
目で見て、耳で聞いて楽しめるプログラムになっています。

みなさんが好きなキャラクターは何ですか?
私はディズニーだとミニーちゃん
ジブリだと魔女の宅急便に出てくる黒猫のジジが好きです。

1時間という限られた時間ですが、
歌や音楽を身近に感じて、
みんなが笑顔になってくれたらいいなぁと思います。
私もこどもたちとのふれあいを
今から楽しみにしています

今日は私の大好物…

20120322063410.jpg

チョコバナナパンケーキ

おうちでも手軽に焼けるので大好きです。
生クリームやメイプルシロップ、バターなどを
のせて食べるのが好きです

生地の中にバナナやリンゴ、サツマイモ、
レーズンなどを混ぜて焼くとよりいっそう美味しいので
ぜひ試してみてくださいね

かずみ


こどもコンサート

3月27日(火)は「関北こどもコンサート」に出演します。
今回はタルトタタンにとって初めての
子ども向けコンサートになります

みんなで歌ったり、手拍子したり
踊ったりと楽しい企画を沢山考えています。
もちろんクイズコーナーもありますよ

詳細はこちら
日時: 3/27(火)13:30~
場所: 関町北地区区民館 レクルーム
プログラム:
アンパンマンマーチ
マルマルモリモリ
世界に一つだけの花 ほか
対象: 乳幼児から大人の方まで年齢は問いません
申し込み: 本日3/12(月)から受け付けています

こんなに素敵なチラシも作ってくださり
私たちも張り切っています
20120312041043.jpg

いまから子ども達の笑顔を見るのが
とても楽しみですね!
私もみんなに負けないくらい
パワー全開で歌いたいと思っています

かずみ

88屋さんオープン!

昨日3/2(金)丸の内永楽ビルディング
「iiyo!!(イイヨ!!)」が
オープンしました

地下1階から2階にかけて
26店舗もの飲食店が中心となった商業施設で
私たちの「うどんのうた」がBGMで流れている
四国料理屋さん88屋(はちはちや)が地下1階に入っています

永楽ビルディング
http://www.marunouchi.com/iiyo/
東京都千代田区丸の内1-4-1
東京駅より徒歩5分

丸の内88屋ぐるなびサイト
http://r.gnavi.co.jp/gb46004/
昼11:00~16:00
夜17:00~23:30
日曜、祝日定休日

なんと昨日TVでも多数取り上げられていました
コンセプトは『マルノウチ リラックス~Marunouchi Relax~』
丸の内と大手町の結節点に立地し、
周辺エリアで働く方々をメインターゲットに、
心も身体もリラックスでき、オンの充実と同時に、
オフタイム(趣味)の時間の充実も手に入れられる場を提供します。

また平日ランチタイムの
11:00~15:00(15:00以降の営業は各店舗で異なります。)
は9店ものお店の料理をみんなで一緒に食べられる、
セルフサービスになっているそうです

お約束はこちら
【1】 一緒に食べる場所(お店を決めて席を確保しよう。)
【2】 それぞれの食べたいお店へ、注文しに行こう。
【3】 買ったお店に食器を返却。

・外部からの飲食物の持ち込み、テイクアウトメニューの席でのご利用はご遠慮ください。
・お一人様でご利用の場合は注文するお店のお席をご利用ください。
・ランチタイムは全席禁煙です。
・11:00~13:00はお飲物のみでのご利用はご遠慮ください。

これなら…私は韓国料理、僕はイタリアンなど
好きなお店や気分に合わせて一緒の席で食べられて、
とても楽しそうなシステムですね

私たちも来月早速讃岐うどんを食べに行く予定です
みなさんもぜひお近くにお越しの際は、
足を運んでみてはいかがでしょうか

ベランダのかわいいお花たちも
すこしずつ咲いてきましたよ
20120303121945.jpg

春ももうすぐですね

かずみ

FC2Ad