Tarte Tatin Blog

都内で活動しているアコースティックグループ タルトタタンのBlogです

うどんパーティのお誘い

今日はようやく春らしい温かな日差しが戻りましたね
この時期は、つい外に出かけたくなります。

さて毎年タルトタタンがお世話になっている
香川県出身の中村さんより、
第5回となる讃岐うどんパーティーの
お誘いをいただきましたので
お知らせさせていただきます

日時:5月20日(日)12:00〜15:00 ※大宮駅11時半頃集合
場所:グランド ミッド タワーズ 大宮 27階
共用ラウンジ「ザ・スカイ」
http://www.31sumai.com/mfr/C0903/
定員:30名
会費:未定

今回はジュエリーデザイナー橋本早苗さんとの
コラボレーションパーティー。
パーティーではジュエリー&サマーアクセサリーの
チャリティーセールも同時開催します。
(売上は東日本大震災の義援金として寄付)

うどんは前回同様香川県うどん亭かながしらの
ルーツを引き継ぐ「恵比寿でですけ」の麺をご用意。
他にもDEAN & DELUCA流アペタイザーをご用意する予定です。

・会場は高層マンションの共有部になるので全面禁煙です。
・ドリンクは事前に各自でご用意ください。

会場都合の為、タルトタタンのライブはありませんが、
BGMで「うどんのうた」を流してくださるそうです♪
みんなで楽しめる企画も検討中。
すでに数名ご予約が入っているそうですので、
ご参加の連絡はお早めに

ジュエリーデザイナーの橋本さんには、
オーダーメイドの指輪をデザインしていただき
個人的にとてもお世話になっている方です

オンラインジュエリーショップ Panasena
http://shop.panasena.com/
http://panasena.jugem.jp/

恵比寿でですけ
http://www.dedesuke.com/ebisu/

ご都合よろしかったらぜひ美味しい讃岐うどんを
食べにいらしてくださいね
お待ちしております!


私の大好きなイチゴパルフェ
20120424023752.jpg
カフェでまったりといただきました

かずみ



レコーディング

先日やっと桜が満開になり、
子どもの頃から毎年行っている公園へ
お花見に行ってきました

20120418050920.jpg

桜並木は見ているだけでうきうきしますね
薄ピンク色が青空に映えてとても美しいです。
嬉しそうに走り回る子ども達や、
手作りのお弁当でお昼を楽しむ大人の人達で
にぎわっていました
また来年も楽しみにしたいと思います。

タルトはしばらくライブをお休みして、
夏にかけてレコーディング作業をしていきます

今まで作詞作曲してきたオリジナルソングを
多数予定しています
一曲目はこの時期にぴったりな、
「あなたに愛を心に歌を」を収録。
ライブとはまた違い、特別な緊張感があっていいですね

いつか皆様に聞いていただける日を
私たちも楽しみに、レコーディングしていきたいと思います。

そうそう、家の近くにできたケーキ屋さんが
「タルトタタン」を販売していることが発覚
リンゴを使ったケーキなので、
この時期はなかなか販売するのが難しいようですが、
めげずに足を運んで一度味見をしてみたいと思います

かずみ

行ってきました!

都内は桜も満開
やっと春がやって来たなぁと感じる今日この頃です。

先週木曜日は、丸の内永楽ビルにオープンした
四国料理屋はちはちやさんにタルトメンバー4名で
ランチを食べに行ってきました!

20120406040340.jpg

開放的でゆったりとしていて、
とても雰囲気の良いお店です
経営者水谷様と店長白石様が快く出迎えてくださいました。

ランチタイム時は満席で大盛況
讃岐うどんがメインとなっていて
男性から女性まで幅広い年齢の方が美味しいうどんを
召し上がっていましたよ。

席についたとたんタイミングよく
「しゃららら♪う・ど・ん!」とBGMが聞こえて来て
思わずぷっと笑ってしまいました。
自分の歌がお店から流れるって不思議

今回はゆっくりお食事をしたかったので
メンバー全員定食をオーダー。
定食にはミニうどんがついています。

私とひろみんは本鰹の藁焼き定食
20120406040253.jpg
まずはお塩で鰹をいただき、その後橙ポン酢でさっぱりと。
本鰹は肉厚で、うどんのおダシも優しい味わい

稲葉兄さんは穴子のセイロ飯定食
20120406040317.jpg
できたてほかほか
味付けもしっかりとしていて飽きない美味しさでした。

ヴァイオリンはっすーは四万十豚のセイロうどん定食
20120406040305.jpg
彩りあざやか。
ポン酢とゴマだれでいただきました。

どれもとても美味しくて大満足!
ヘルシーですし、女性にもいいですね。

丸の内店は大手町や東京駅から歩いてすぐ、
アクセスも良くオープンしたばかりで店内も綺麗です。
スタッフの皆さんも活気があって、とても親切にしていただきました。
本当にごちそうさまでした

私たちのオリジナルソング
「うどんのうた」は店内で20分に1回聞く事ができます。
いまは昼も夜もCDを流してくださっているそうです!
夜は四国料理を堪能できるメニューになっています。

六本木にもお店がありますので、みなさんもぜひ
近くにお越しの際は足を運んでみてくださいね
私もまた食べに行きたいなぁ~。

かずみ

FC2Ad