Tarte Tatin Blog

都内で活動しているアコースティックグループ タルトタタンのBlogです

長野にて

毎日蒸し暑いですね…
関東地方は梅雨明けとのことで、
これから本格的な夏到来
夏バテしないように気をつけましょう!

さて、昨日は7回目のレコーディング。
オリジナル4曲を無事録り終えました。
稲葉兄さんがmixを担当、編集してくださるとのことで
できあがりが今からとても楽しみです
また少しずつオリジナルも増やして
いけたらと思っています。

先週末は、ひろみん、はっすと一緒に
カルミアメンバーで長野市善光寺近くで
歌ってきました
20120720034710.jpg

喫茶店あると・ぴのは、
こじんまりとした一軒家を
コンサートサロンとして貸し出している
素敵なお家

合唱団に所属されている方、
歌声喫茶で普段から歌っている方、
合唱指導関係の方やOGの先輩、後輩など
沢山のお客様が足を運んでくださいました

アットホームな雰囲気の中で
一緒に口ずさんで歌ったり。
ノリノリで踊って聞いてくださったり。
喫茶店全体が歌声で包まれてとても感動的でした

はっすは帰り際、せっかく長野に来たのだからと
川中島古戦場を一人で見学してきたそうです。
さすが歴女

また来週新宿でのサマーコンサートも
みんなで楽しみたいと思います。

かずみ



赤ちゃんパンダ誕生

急に夏らしく蒸し暑くなってきました
熱中症には気をつけたいですね。

今日は第6回目のレコーディング。
ヴァイオリンのはっすが来てくれました。
20120705080148.jpg

タルトフレーズとクリスマスの夜に
2曲を無事収録。
ヴァイオリンの持つあったかい音色に
いやされました
お疲れ様でした〜♪


上野動物園のパンダの赤ちゃんが
誕生したという嬉しいニュースが
24年ぶりだそうですね。
生まれたては全身白いのに、
1ヶ月あまりでパンダ独特の
白黒の色になるそうですよ
びっくり〜!
赤ちゃんのお披露目は半年先になるとか。
しばらくはパンダブームが続きそうですね

かずみ

FC2Ad