Tarte Tatin Blog

都内で活動しているアコースティックグループ タルトタタンのBlogです



お祭り

朝晩少しだけ風が涼しくなってきました。
この夏はオリンピックで盛り上がりましたね〜
毎晩夜更かししてテレビにかじりついていた方も
多かったのではないでしょうか?
明日はメダリストたちによる
凱旋パレードが行なわれるそうで
楽しみですね


先日、数年ぶりに地元のお祭りを
見に行ってきましたよ

20120819083919.jpg

3日間に及ぶお祭りは、
大通りを十数台もの山車が出回ったり、
御神輿が威勢良く練り歩いたり、
民謡流しで浴衣を着た沢山の女性が踊ったり、
夜店がでたりして…
お祭り好きの私にはたまらないです

小さい頃は昼間に鼓笛隊で
パレードに参加したり、
山車のてっぺんに乗って
かけ声をかけたりと
毎年楽しみにしていたのを思い出しました
また来年も遊びに来たいですね。

かずみ


8月ですね

8月に入り、暑さもひとしお
でも私はこの時期の空の青さやぽっかり浮かぶ雲、
そして夕方の真っ赤に染まった夕日が大好きです

海やプール、お祭りに花火大会など楽しみが
沢山あるのもいいですし、
オリンピックウィークで毎日メダルラッシュなのも
嬉しいですね


7月末は稲葉兄さんのお誕生日
おめでとうございます〜!
最近はあちこち大活躍で忙しそうな兄さん、
身体に気をつけて、この夏を乗り切ってくださいね

先日のカルミアサマーコンサートも
無事終わりました。
聞きに来てくださったお客様、
本当にありがとうございました

you tubeにUPしているうどんのうたも、
おかげさまで試聴3000回に迫る勢いです。
沢山の方に聞いていただいているようで
とても嬉しいです

これからも皆さんに親しんでいただける
オリジナルを作っていきたいと思います。
それではみなさん楽しい夏休みをお過ごしください。

かずみ







FC2Ad

