Tarte Tatin Blog

都内で活動しているアコースティックグループ タルトタタンのBlogです

ゲスト出演します

今週末3/31(日)に小金井市少年少女合唱団の
第三回定期演奏会が行なわれます。

私が所属しているアカペラグループ流〜るう〜で
ゲスト出演させていただくことになりました
詳細は以下の通りです。

3/31(日)小金井市民交流センター大ホール
(JR武蔵小金井駅南口目の前)
13:30開場、14:00開演
入場無料(整理券発行有り)
〜プログラム〜
日本の音楽と外国の音楽
ディズニーの世界 ほか

20130326023525.jpg

昨年ちょうどこの合唱団のステージを
聞いていたので、まさか今回は私が出演できるなんて
想像もしていませんでした
去年は1階席がほぼ満席でしたので、
今からわくわくしています。

私たちは春のうたメドレーやハナミズキなど
ジャズアレンジでお届けします。

こどもたちが喜んでくれるように、
楽しんで演奏したいと思います。
どうぞ皆様お気軽に足をお運びください
お待ちしております。

かずみ




うどんのうたが教材に

桜も咲き始め、温かい日差しに春を感じますね。

先日、特別支援学校の教師をしている
友人の阿部さんから連絡があり、
「うどんのうた」CDを
授業教材として使用したいので
送ってほしいとご依頼がありました

送付したところ、香川県について勉強する目的で、
早速授業でかけてくださいました。

横浜市立篠原中学校の生徒さんたちは
みんなすぐに歌えるようになったそうです。
メロディーも覚えやすいので、
休み時間に誰からともなく
「しゃらららうどん〜♪」と歌っているくらい
気に入ってくれたとのこと

授業の時に、
「学校の授業でやっているのは、
おそらく私たちのクラスだけだよ」
と話すと、よりテンションがあがり
今ではクラスのテーマソングになっているくらい人気です
とお便りをいただきました。

お礼に素敵な風呂敷とまめたびを
送ってくれました。
名称未設定


授業で使っていただいたのは初めてですし、
生徒さんたちが喜んでくれたことが
何より励みになります
阿部さん本当にありがとうございました!!

かずみ





嬉しいお便り

寒くなったり温かくなったり
春の訪れが待ち遠しい今日このごろ。
皆様いかがお過ごしでしょうか

先日、ニコニコ生放送をされている
ざきお様をこのブログでも
ご紹介をさせていただきました。
以降生放送中に毎回エンディングテーマとして
放送してくださっているそうです

その視聴者のアオイ様からも
嬉しいお便りをいただいたので
ご紹介させていただきます

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「うどんのうた」を拝聴致しました。
エンディングに流されているんですが、
何度も聞いているうちに自然と
口ずさんでしまっている状態です。
すっかりはまっちゃいました。
明るくていい歌ですね。
いい歌ですので一人でも多くの人に
聞いてもらえたらと思いメールさせて頂きました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

とのことで、アオイ様のニコニコ生放送でも
「うどんのうた」を流してくださることになりました。

コミュニティ名:「あれか、これか」(FF11というゲーム配信用です)
http://com.nicovideo.jp/community/co1851770

コミュニティ名:「アオイbar」(雑談用生放送です)
http://com.nicovideo.jp/community/co1413727

ニコニコユーザー名:「アオイ」
http://www.nicovideo.jp/user/282528


更に、ご提案をいただき、
タルトがニコニコ動画のアカウントを取得し、
「うどんのうた」を配信開始しました!

ニコニコユーザー名「tartetatin」
http://www.nicovideo.jp/user/32239448


ニコニコ動画にある動画はニコニコ生放送で
流してもよいことになっているので
ニコニコ動画にアップされていると
他の生放送でも取り上げられることもあり、
ニコニコ動画で動画としても視聴されるので、
さらに多く人に視聴されることになるそうなのです。

「うどんのうた」が新境地に広がって行くような
気がして嬉しい限りです
皆さんもぜひニコニコ動画アクセスしてみてくださいね

かずみ

FC2Ad