Tarte Tatin Blog

都内で活動しているアコースティックグループ タルトタタンのBlogです

影星~かげぼうし~

こんにちわ。
だいぶ夏らしく、ぽかぽか陽気で
気持ちの良い季節になりました

先日UPしたニコニコ動画も、
沢山の方に見ていただいているようで嬉しいです。

先日バイオリニストはっすが初めて作詞・作曲した
オリジナルソング「影星~かげぼうし~」を
初演する機会がありました。

いつもタルトでは歌→私、バイオリン→はっすで
演奏しているところを…
歌…はっす、ピアノ…私という
めずらしい編成で演奏しました。

お正月に実家に帰省した際書き下ろしたそうで、
温かい音色ばかり
私もとても気に入ってしまいました。

一音ずつ、大事に演奏させてもらい、
とても良い思い出になりました
私もはっすのピアノ伴奏で歌わせてもらったので、
お礼に手作りの巾着袋をプレゼント

20130514093929 (1)

オーケストラネコと鍵盤柄に一目惚れして購入
もちろんはっすも喜んでくれました。
この布地でいろんなものを作りたいなぁ~と思ってます。

急に暑くなってきたので皆様熱中症には気をつけましょう!
かずみ

FC2Ad