Tarte Tatin Blog

都内で活動しているアコースティックグループ タルトタタンのBlogです



子どもコンサート出演

12月26日(木)は練馬区にある、
関町北地区区民館にて
タルトタタン子どもコンサートでした

昨年3月にも一度出演させていただき、
今回で2度目の出演です。

寒い中赤ちゃんから小学生の子どもたち
お母さん、おばあちゃんまで
幅広い年齢層のお客様が聴きに来てくださいました。

お忙しい中私たちのために準備してくださった
笠原さんをはじめ、職員の皆様には
とても親切にしていただきました。
本当にお世話になりありがとうございました。

「潮騒のメモリー」の衣装でパチリ

DSC02965.jpg

はっす、自前のTシャツ持参で演奏してくれました。
海女さんになりきるお笑い芸人さんじゃありません。
こう見えてヴァイオリニストです(笑)
素敵なヴァイオリンの音色に酔いしれました。

「世界中のこどもたちが」
手話でこどもたちと歌ったときの様子。

DSC02961.jpg

ひろみん、稲葉さんもお疲れ様でした
歌い収めでとても良い出演の機会をいただき感謝です。

皆様もお体に気をつけて、
どうぞ良いお年をお迎えください

かずみ

最後のリハーサル

水曜日クリスマスの日は
こどもコンサート最後のリハーサルでした

「あまちゃん」ファンのはっすー
20131226050119.jpg


北の海女ハチマキをしながら
ヴァイオリンの譜面を真剣に書いていて
ホントにおかしかったです。
当日は素敵な衣装も用意してくれたので
次のブログで本番の写真も載せますね。

能年玲奈ちゃんは純粋で、
キラキラ輝いていて私も
とっても好きなタレントさん
これからの活躍が楽しみです。

潮騒のメモリーズを意識して
ひろみんとお揃いのカチューシャも購入しましたよ。

この日、はっすーから
クリスマスプレゼントをいただきました!
千葉県のゆるキャラ
ふなっしー

20131226050032.jpg

すごい人気みたいで、
はっすーが住む船橋には
グッズが沢山売っているんだそうです
ありがとうはっすー大事に使うね。

かずみ



リハーサルの様子

昨日はみぞれが降り、すっかり冬になりましたね
毎日お布団から出るのが辛い時期になってきました

さて、今日は来週のこどもコンサートに向けた
リハーサルでした
新曲が多いのですが、みんなのなじみやすい
曲ばかりなので楽しんでもらえるように
練習しています。

本番は…なんと
バイオリンのはっすーも出演することになり
カルテットでの演奏をお楽しみいただけることになりました。
数曲だけの参加になりますが
間近でバイオリンを聞けるのは子供達にとっても
刺激になるのではないでしょうか。

~当日の詳細~
12月26日(木)
関町北地区区民館にて
14:30~スタート
西武新宿線「武蔵関」駅から徒歩5分
京王井の頭線「吉祥寺」駅からバスで15分



本日のおやつ↓
20131219044127.jpg

地元八王子のケーキ家さんといえばココ
というくらい有名な「ヴェールの丘」の
シュークリーム。
絵本にでてくるような可愛いお店で
スタッフさんみんな親切で大好きなお店。

本番まであとわずか。
来週はいよいよクリスマスですね~☆彡
みなさまメリークリスマス!

かずみ

FC2Ad

