Tarte Tatin Blog

都内で活動しているアコースティックグループ タルトタタンのBlogです



「うどんのうた」が結婚式で…その2

そしてメールのやりとりの中でも
温かいお言葉をいただきました

「どうしても使いたい、
代わりのいない曲だったので、
快諾いただけてとても嬉しいです!

いただいた音源、大切に使わせていただきます。
お返しできることが何もなくて恐縮ですが、
披露宴中にご提供の告知をさせてくださいませ。
微力ながら(本当に微力・・)、
うどんの国の人達にもタルトタタンの名をお伝えしてきます。

引き続き、活動の方も陰ながら応援しております!
今回は本当に、ご協力ありがとうございました!」

M様ご夫妻様が曲を気に入っていただけたことは
私たちも音楽活動の励みになりますし、
「うどんのうた」を聞いて、ご両親やご親族、ご列席のお友達が
喜んでいただけたら嬉しいですね

素敵なご結婚式になりますように、
心からお祈りしたいと思います

かず

「うどんのうた」が結婚式で…その1

先日、M様より嬉しいお便りが届きましたので
ご紹介させていただきたいと思います。

「YouTubeにてうどんのうたを拝見しまして、
ご連絡させていただきました。

今年の9月に結婚式を行う予定で、
私と妻が香川県出身ということもあって、
ケーキ入刀の代わりにうどん入刀をしようと予定しています。
その際のBGMを探していて、うどんのうたの動画にたどり着きました。

とてもかわいらしい素敵な歌で、私たちのテーマにも沿っているので、
是非、うどんのうたをBGMで使用させていただきたいと思っています。」
というお問合わせでした!

なんと結婚式の「うどんのうた」を流していただけるということで、
私もとても驚きました
しかもご夫婦共々香川県出身とのことで、
「うどん入刀」という素敵な演出!
これには脱帽です

その2へ続く…
かず

親子コンサート

7月末に、女声アンサンブルカルミアで
親子で楽しむサマーコンサートを開催しました

20140807071819.jpg

真夏日で朝から太陽が照りつける中、
沢山の親子連れの方が聞きに来てくださいました。

タルトメンバーのひろみん、はっす、私ももちろん出演。
池袋の芸術劇場は駅からのアクセスもよく、ホワイエも広くて
おむつ交換台、授乳室、キッズルームまで完備。
子供連れにはとても快適だったようです

小さな子供たちは、パネルシアターに釘づけ。
大人の方は、クラシック曲や工夫を凝らした演出に楽しんでくださった様子

子連れでコンサートというと、普段はなかなか敷居が高くて
電車で出かけるのを敬遠してしまうようですが、
都内でももっと気軽に音楽を楽しめるような機会が増えるといいのになぁと思います。
まだまだ暑い日が続きますが、今年も元気に夏を乗り切りましょう

かずみ

三島市でのライブ

真夏日が続いていますがお元気ですか。
毎日クーラーの効いた部屋からでられない私です。

さて、6月15日に静岡県三島市で行われた
エレクトーンフェスティバルでのゲスト演奏は、
ジャズからポップスまで幅広く演奏させていただきました。
とても大きなホールで単独ライブをやらせていただいたのは
初めてでしたので貴重な経験でした

そして最後は「うどんのうた」で盛り上がり、
レンガ色のホール前で記念写真をパチリ
20140805065203.jpg

4人揃ってとても楽しいライブが無事終わりました
稲葉さんのご家族も聞きに来て下さり、
ゆっくりお話ができて嬉しかったです。
お母様からは素敵なお花の飾りをいただきました
ありがとうございました。

私は前日から沼津に入り、新鮮館や道の駅、
伊豆シーパラダイスなどを満喫
海鮮丼やお寿司、じゅうたろうみかんジュースなど
ごちそうをたらふく食べて帰宅しました。
楽しい静岡の旅、またいつかタルトライブができたらいいな

かずみ

FC2Ad

