Tarte Tatin Blog

都内で活動しているアコースティックグループ タルトタタンのBlogです

リハのあとのお楽しみ


100202_1736~0001

昨日は都内でも久しぶりの雪景色。
寒かったけれど、真っ白な雪をすくってながめたり、
窓からさんさんと降る雪を見て
なぜかわくわくしてしまいました

今日はギターレッスンで絢香の「三日月」をやりました。
せつないけれど、とてもきれいで歌いやすい曲なので、
早く弾き語りができるように頑張りたいな。

兄さんからジャズギタリスト、ジョーパスのCDを
貸していただいたのですが、卓越した超絶技巧がすごくて…
ソロギターでアルバム出してるって時点でビックリだし。
その音色がまた兄さんの音色に似ていたのでこれまたビックリ。
ギターって色んな可能性がある楽器なんだなぁと改めて感じました。
まだまだギターでやりたい曲たくさんあります

リハのあとは、ご飯を食べにいきました
行きつけの定食屋さんで私の大好きなカツ丼を注文。
一人で食べるごはんより、誰かと一緒に食べるごはんのほうが
断然美味しいのはなぜでしょうね…

さて、この春に向けて、なんとピアノトリオとの
コラボレーションの話が持ち上がってます
素敵なジャズライブをやりたいなぁと企画中です。
今からどんなサウンドになるかとても楽しみ
ギターも頑張って練習します。

かずみ




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tartetatin2007.blog100.fc2.com/tb.php/112-163b0741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad