Tarte Tatin Blog

都内で活動しているアコースティックグループ タルトタタンのBlogです

スポンサーサイト


和太鼓コンサート

昨日はひろみんと二人で
生まれて初めて和太鼓
のコンサートに行ってきました。

今年で結成10周年を迎えた
邦楽アカデミー和太鼓「大元組」さんです。

浴衣コンテストというのがある!
というのでリハのあとに
二人とも浴衣に着替えて出発
100831_2108~0002

とーっても素敵なコンサートでした
おなかの底までずーんと響く音。
軽やかなリズム。
大太鼓、中太鼓、小太鼓、
そしてメロディックな篠笛が重なり
演奏者さんたちの生き生きとした笑顔…
日本の和を楽しんできましたよ

いただいたうちわはプログラムになっていて
演奏の途中で私たちもうちわ拍子を
とりながら参加しました。

浴衣コンテストは本当にお着物のプロの先生が
受付で目を光らせていたそうです。
粋に着こなした女性が多くて見とれてしまいました
残暑にぴったりな和太鼓の音色。

9月に入りましたがまだまだ暑い日が続くようです。
皆様も残りわずかな夏を楽しんでくださいね。

かずみ





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tartetatin2007.blog100.fc2.com/tb.php/150-096b2bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

