Tarte Tatin Blog

都内で活動しているアコースティックグループ タルトタタンのBlogです

スポンサーサイト


野菜ケーキ

先日はリハ帰りに中目黒にある野菜ケーキのお店、
オーガニック野菜スイーツ専門店
パティスリーポタジェにひろみんと一緒に行ってきました

このお店、先日TVで放映されていて、
とても気になっていたんです。
みなさんはご存知でしたか?

ひろみんは既にいくつかこちらのケーキを食べた事が有るよ!
とのことで、早速連れて行ってもらいました

最初は「野菜をケーキに?!」という発想が
不思議で、果たしておいしいのだろうか?
と疑問に思っていましたが、食べてみたら、
あらあら不思議

ちなみに私がいただいたのはお店で一番人気
「グリーンショートトマト」
小松菜のスポンジに苺の代わりにトマトがのっています
110201_1730~0001

なんだか見た目は面白いですが、これが意外とイケル!

そしてひろみんはこちら
「レモンビーツ」
110201_1730~0002

のタルトケーキ。カブとレモンの組み合わせ。
さっぱりとしていて美味しかったですよ。
温かい五穀茶と一緒にいただきました。
ごちそうさまです

お店は女性客が8割くらいでしたが、
長ネギ、大根、ごぼう、にんじん、かぼちゃ、アボガドなど
様々な野菜ケーキがショーケースに並んでいて、
焼き菓子やシュークリームなども販売していて、
見ているだけでなんとも楽しいお店でした
中目黒から歩いて5分くらいのところにあるので、
ぜひみなさんもお近くにお越しの際は寄ってみてください。

このお店の系列店で野菜寿司というのも六本木ヒルズにあるらしく、
一度行ってみるのも面白いかもしれないですね。

かずみ




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tartetatin2007.blog100.fc2.com/tb.php/174-e2071f6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

