Tarte Tatin Blog

都内で活動しているアコースティックグループ タルトタタンのBlogです



日々思うこと

東北地方太平洋沖地震において被害にあわれた方々へ
心よりお見舞い申し上げます。

私の大好きな先輩も仙台で被災に合い、
避難所生活を送っています。
水、電気、ガスと復興を信じて、
200人が一丸となっているとのこと。

そして茨城の友人も屋根の損傷がひどく、
電気が滞る中で、井戸でくんだ水をみんなで分け合っている状態。

身近な人が困っている時、何ができるんだろう。
今もまだ家族の安否がわからなくて、
テレビ画面の向こう側で泣き崩れている人が沢山いる。

あまりにも日々の便利さに慣れすぎていた私。
頭からガンガンと崩されて行くような気分。

いまは余震や停電、明日の生活さえも不安だけれど、
東北で被害に会った人たちの事を思えば、
そんなことはほんのささいなことに思えます。

先日電車の中で出会ったおばあちゃんに
「こんな大変な時だけど、あなたとお話しができて良かった。」
と言ってくれた時はなんだか心が温かくなりました。

こんな時こそ、暗い顔をしていられないので、
歌の力で何かできないのかなぁ。
と日々模索しています。

被災地は、今日から真冬並みの寒さが続くそうです。
一日も早い救援物資の普及と、
ライフラインの復興を祈るばかりです。

かずみ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tartetatin2007.blog100.fc2.com/tb.php/182-7b126e51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

