Tarte Tatin Blog

都内で活動しているアコースティックグループ タルトタタンのBlogです

スポンサーサイト


うどん県それだけじゃない香川県

昨日気になるニュースがあったので
みなさんにもお知らせしますね

香川県観光協会の特設ページで
大々的に「うどん」を打ち出しているそうな?!
気になる記事は以下の通り

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「香川県は『うどん県』に改名しました」
――香川県観光協会は、香川の特産品であるうどんを
これでもかとアピールする特設サイトを、
観光情報サイト「マイトリップかがわ」内にオープン。

マイトリップかがわのトップページに
「うどん県、それだけじゃない香川県」と
書かれた特大バナーが出現。
クリックすると、「うどん県」か
「香川県」か選べるようになっている。

ここで「香川県」を選ぶと、香川県の公式ページへ。
あえて「うどん県」を選ぶと……。
「私たちはうどん県です」と高らかに宣言する特設ページがオープン。

これからは大手を振って、前を見て、
『うどん県!』であることを高らかに宣言します」というメッセージも。
香川県はついに自他ともに認めるうどん県となったようだ。

うどん県のページにある
「そのまま」「ひや」「ひやあつ」「あつあつ」
というメニューを選ぶとページの背景色を変えられる機能も。

なおうどん県のページの注意書きによると
「このWebは一部フィクションです。うどん県への改名はありません。
けれど、香川県がうどんを愛するうどん県であることは本当です」
とのこと。あしからず。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なんとも面白い企画
私たちも「うどんのうた」でぜひうどん県を
盛り立てたいですね~

早速みなさんも香川県観光協会特設ページへGO
http://www.my-kagawa.jp/

私は背景色を「あつあつ」で楽しみましたよ(笑)

かずみ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tartetatin2007.blog100.fc2.com/tb.php/214-c2f45252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

