Tarte Tatin Blog

都内で活動しているアコースティックグループ タルトタタンのBlogです



名菓

急に寒くなりましたね。
先日、「うどんのうた」音源を聞きました!
ぜひライブに出演してくださいというご依頼をいただきました。
ありがたいお話ありがとうございます。
出演依頼は、いつでもウェルカムです。
機会がありましたらよろしくおねがいします

最近色々なお菓子をいただくことが
多いのでご紹介したいと思います。

まずはこちら↓
DSC_0010_convert_20111020152858.jpg

博多名物、「通りもん」
http://www.meigetsudo.co.jp/index.html

福岡県にある明月堂が製造している土産菓子です
なんと…2001~2010年まで、10年連続で
モンド・セレクション金賞を受賞しているというから驚き
2007~2010年は、最高ランクである特別金賞を4年連続で受賞です!
白餡の中はほんのりバターの味がして、
ミルクの香りが優しい皮に包まれています。
ぜひ福岡にお越しの際にはお土産にどうぞ

そしてこちら↓
DSC_0012_convert_20111020152931.jpg
ガトーラスク「グーテ・デ・ロワ」
http://www.gateaufesta-harada.com/app/home.html

群馬県の名菓子といえば、
ガトーフェスタハラダのラスクですよね。
都内のお店はいつ見ても行列ができています。
フランスパンがさくさくとしていて、
バター風味の芳しい香りが珈琲にぴったり
10月からはホワイトチョコレートバージョンが販売されています。
ぜひ皆様もご賞味あれ。

写真が全部横になっちゃいました…
ごめんなさいね~

かずみ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tartetatin2007.blog100.fc2.com/tb.php/215-20de4431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

