Tarte Tatin Blog

都内で活動しているアコースティックグループ タルトタタンのBlogです

スポンサーサイト


新曲できました!

今日は、ヴァイオリンのはっすーが
リハに来てくれましたよ。
美しいヴァイオリンの音色は癒されます

今回のライブはとっても面白い選曲なんです

ビートルズが歌っていた
「ノルウェーの森」って知っていますか?
前からずっと気になってたんです。
こちらの曲をなんと…
ジブリ映画魔女の宅急便の挿入歌になっている
「ナンパ通り」(笑)
とコラボレーションしてみました
ひろみんが考案してくれて、
オシャレなアレンジに仕上がりました

そして今日はこれからのシーズンに
ぴったりのオリジナルができあがりました
テーマは~クリスマスの夜~です。

「電話で声を聞いたら…なんだか会いたくなっちゃった」
みなさんもそんな経験、あるのではないでしょうか。
一番身近で大切な人を思う気持ちを
歌詞に込めました。

こちらは、クリスマスソング
「First Noel(牧人ひつじを)」のフレーズが
途中でちらっと現れるんです
冬らしく素朴なメロディーに、
ひろみんと兄さんがキラキラとした
アレンジに仕上げてくれました。
ありがとうございます!

オリジナル制作はどんどん
音楽感が広がっていくので、
いつもわくわくします。
ライブがますます楽しみ

帰りにみんなでお気に入りのカフェへ。

DSC_0027_convert_20111026004637.jpg

兄さんはやっぱりガトーショコラ!

かずみ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tartetatin2007.blog100.fc2.com/tb.php/216-bdf88e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

