Tarte Tatin Blog

都内で活動しているアコースティックグループ タルトタタンのBlogです

スポンサーサイト


マルマルモリモリ~♪

今日は練馬区にある、関町北地区区民館レクホールにて、
「せききたこどもコンサート」で演奏してきました

いつもタルトのライブを
聞きに来てくださっているお客様から
演奏のご依頼をいただいたのはちょうど3ヶ月前。
私たちも活動5周年にして初めて、
こどものためのコンサートを開催する運びとなりました

アニメソングやディズニー、ジブリなど曲を集め、
メンバーと一緒に演出を考えながら
今日まで楽しく準備を進めてきました
始まるまでドキドキしていましたが、
こどもたちの笑顔をみてすっかり緊張もとけました。

20120327040715.jpg

事前にリクエストをいただいていた
「マルマルモリモリ」では
元気よく歌ったり、踊ったり。
「世界に一つだけの花」では、
振り付けも一生懸命覚えてくれました
クイズコーナーも盛り上がりましたね。

私たちも沢山パワーをもらって
楽しく演奏することができました。
一時間があっという間に過ぎて行き、
演奏後はサイン攻めにあったり、
「しゃらららうどん♪」と歌って聞かせてくれたり
こどもたちの素直な反応に感動で胸がいっぱいでした。

貴重な演奏の機会をいただき感謝しています。
関町北地区区民館の職員の皆様を始め、
チラシの宣伝や会場の装飾、機材の設置など
朝早くから本当にお世話になり、ありがとうございました。

男の子も女の子も、歩き始めた小さなおともだちも、
キラキラとした笑顔が忘れられません
また機会がありましたら、
ぜひこども向けのコンサートやりたいと思っています。
これからもタルトをよろしくお願いします。

かずみ
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした!

レスするのは初めてです。
どうも初めまして。何故か他人の職場で手伝いをしていたカメラマンです(笑)
子供達の振り付けの完成度が高いのに吃驚しました。
即席サイン会になったのは凄かったです、最初稲葉さんは怖がられて居ましたけれど(^^;)
ご本人達を前にして「うどんうた」を披露した子供達には素直に感動しましたね。

これからのタルトタタンも楽しみにしていますね(^^)/

  • 2012/03/27(火) 21:41:40 |
  • URL |
  • GLORY #-
  • [ 編集 ]

GLORYさまへ

昨日は本当にお世話になりました。
カメラマンや、ピアノ搬入のお手伝い等ありがとうございました。
とても貴重な経験をさせていただき
私たちも本当に勉強になりました。
こどもたち一人ひとりがみんなキラキラしていて、
音楽を心から楽しんでいる様子が感じ取れて
うれしかったです。
今後もぜひライブやりたいと思っていますので、
その時はお声かけさせてください。
奥様にもどうぞよろしくお伝えくださいませ。
またお会いできる日を楽しみにしていますね!



  • 2012/03/28(水) 11:05:30 |
  • URL |
  • かずみ #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tartetatin2007.blog100.fc2.com/tb.php/241-a8153bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

