Tarte Tatin Blog

都内で活動しているアコースティックグループ タルトタタンのBlogです



行ってきました!

都内は桜も満開
やっと春がやって来たなぁと感じる今日この頃です。

先週木曜日は、丸の内永楽ビルにオープンした
四国料理屋はちはちやさんにタルトメンバー4名で
ランチを食べに行ってきました!

20120406040340.jpg

開放的でゆったりとしていて、
とても雰囲気の良いお店です
経営者水谷様と店長白石様が快く出迎えてくださいました。

ランチタイム時は満席で大盛況
讃岐うどんがメインとなっていて
男性から女性まで幅広い年齢の方が美味しいうどんを
召し上がっていましたよ。

席についたとたんタイミングよく
「しゃららら♪う・ど・ん!」とBGMが聞こえて来て
思わずぷっと笑ってしまいました。
自分の歌がお店から流れるって不思議

今回はゆっくりお食事をしたかったので
メンバー全員定食をオーダー。
定食にはミニうどんがついています。

私とひろみんは本鰹の藁焼き定食
20120406040253.jpg
まずはお塩で鰹をいただき、その後橙ポン酢でさっぱりと。
本鰹は肉厚で、うどんのおダシも優しい味わい

稲葉兄さんは穴子のセイロ飯定食
20120406040317.jpg
できたてほかほか
味付けもしっかりとしていて飽きない美味しさでした。

ヴァイオリンはっすーは四万十豚のセイロうどん定食
20120406040305.jpg
彩りあざやか。
ポン酢とゴマだれでいただきました。

どれもとても美味しくて大満足!
ヘルシーですし、女性にもいいですね。

丸の内店は大手町や東京駅から歩いてすぐ、
アクセスも良くオープンしたばかりで店内も綺麗です。
スタッフの皆さんも活気があって、とても親切にしていただきました。
本当にごちそうさまでした

私たちのオリジナルソング
「うどんのうた」は店内で20分に1回聞く事ができます。
いまは昼も夜もCDを流してくださっているそうです!
夜は四国料理を堪能できるメニューになっています。

六本木にもお店がありますので、みなさんもぜひ
近くにお越しの際は足を運んでみてくださいね
私もまた食べに行きたいなぁ~。

かずみ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tartetatin2007.blog100.fc2.com/tb.php/242-d3f2a6ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

