Tarte Tatin Blog

都内で活動しているアコースティックグループ タルトタタンのBlogです

スポンサーサイト


うどんのうたが教材に

桜も咲き始め、温かい日差しに春を感じますね。

先日、特別支援学校の教師をしている
友人の阿部さんから連絡があり、
「うどんのうた」CDを
授業教材として使用したいので
送ってほしいとご依頼がありました

送付したところ、香川県について勉強する目的で、
早速授業でかけてくださいました。

横浜市立篠原中学校の生徒さんたちは
みんなすぐに歌えるようになったそうです。
メロディーも覚えやすいので、
休み時間に誰からともなく
「しゃらららうどん〜♪」と歌っているくらい
気に入ってくれたとのこと

授業の時に、
「学校の授業でやっているのは、
おそらく私たちのクラスだけだよ」
と話すと、よりテンションがあがり
今ではクラスのテーマソングになっているくらい人気です
とお便りをいただきました。

お礼に素敵な風呂敷とまめたびを
送ってくれました。
名称未設定


授業で使っていただいたのは初めてですし、
生徒さんたちが喜んでくれたことが
何より励みになります
阿部さん本当にありがとうございました!!

かずみ





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tartetatin2007.blog100.fc2.com/tb.php/265-222c73bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

